上映中

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

恋して泣いて歌って笑って愛が生まれる

上映スケジュール
マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

ギリシャのカロカイリ島。ソフィは母ドナと2人で夢見たホテルの新装オープンを控え、支配人のセニョール・シエンフエゴスや“3人のパパ”のひとりサムに支えられながら準備に奔走していた。が、ニューヨークに滞在中の愛するスカイとの距離に不安を感じ、たったひとりで自分を産んで育ててくれた母の人生に思いを馳せる。時は遡って1979年、大学を卒業したドナは夢と希望を胸に旅に出て、ハリー、ビル、そしてサムに出会う。


解説

ABBAの名曲から生まれた傑作ミュージカルの映画版『マンマ・ミーア!』の公開から10年、パワーアップした続編が誕生した。ストーリー原案を『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティスが手がけ、監督と脚本を担ったのは『マリー・ゴールド・ホテルで会いましょう』をヒットさせたオル・パーカー。メリル・ストリープを中心に豪華な顔合わせとなったメインキャストの続投に加え、若き日のドナを『シンデレラ』のリリー・ジェームズがはつらつと演じ、魅力全開。さらに『戦火の馬』のジェレミー・アーヴァインら歌って踊れる若手がミュージカル・シーンを盛り上げる一方、大御所シェールも、その歌声と存在感で他を圧倒する。


公開日2018年8月24日より全国にて
配給東宝東和
制作国アメリカ (2018)
ジャンルMusic/ミュージカル 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督・脚本:オル・パーカー
出演:メリル・ストリープ/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ジュリー・ウォルターズ/ドミニク・クーパー/アマンダ・セイフライド


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP