上映中

アナベル 死霊博物館

恐怖のアナベル人形、再び

上映スケジュール
アナベル 死霊博物館
アナベル 死霊博物館
アナベル 死霊博物館



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

アナベル 死霊博物館

超常現象研究家のウォーレン夫妻の家。その地下にある保管室の展示物は全て呪いが憑りついたいわく付きの品々で、夫妻によってその呪いを封印されていた。保管室の最も奥のガラスケースの中にある、ビンテージ人形アナベルも…。ある日、一晩留守になるウォーレン夫妻に代わり娘ジュディの面倒を見るためにやって来たメアリーとクラスメイトのデニース。入らなければ大丈夫と聞いたものの、保管室に足を踏み入れてしまうデニース…。アナベルの力は解き放たれ、あらゆる展示物に夥しい展示物に死霊が憑りつき、逃げ場のない館で少女たちに最恐の呪いが襲い掛かる!


解説

2013年10月に公開された『死霊館』で日本を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形。その人形は実在し、現在もコネティカット州にある博物館に保管され、月2回、神父による祈祷が行われている。そんなアナベル人形の誕生と経緯を描いた『アナベル 死霊館の人形』『アナベル 死霊人形の誕生』は大きいな話題を呼んだ。本作は『死霊館』と『アナベル』を繋ぐ重要な位置づけとなる作品。ウォーレン夫妻を演じるのは「死霊館」シリーズと同じく、パトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガ。そして夫妻の娘であり本作の主人公ジュディを『ギフテッド』『キャプテン・マーベル』に出演するマッケナ・グレイスが演じる。(作品資料より)


公開日2019年9月20日より全国にて
配給ワーナー・ブラザース映画
制作国アメリカ (2019)
ジャンルホラー 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督・脚本:ゲイリー・ドーベルマン
製作:ジェームズ・ワン
出演:マッケナ・グレイス/マディソン・アイズマン/ケイティ・サリフ/パトリック・ウィルソン/ベラ・ファーミガ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP