上映中

猫は抱くもの

30代女性と猫との不思議な物語

上映スケジュール
猫は抱くもの
猫は抱くもの
猫は抱くもの



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

猫は抱くもの

沙織は、とある地方都市のスーパーマーケットで働く33歳。かつてはアイドルグループ「サニーズ」のメンバーとして芸能界で活動していたが、歌手としては芽が出ず、すべてに嫌気が差して都会から逃げてきた。今の自分を好きになれず、周囲ともうまく馴染めない彼女にとって、心を許せる唯一の存在は、ペットショップで売れ残っていたロシアンブルーのオス猫「良男」。嬉しかったこと、哀しかったこと、腹が立ったこと…。すべてを受け止めてくれる「良男」に向かって、沙織は日々、正直な気持ちを語りかける。そして「良男」は、いつしか自分を人間だと信じ込み、恋人として沙織を守らねばと思い始める。でも、そうやって寄り添って生きていた“2人”だけの日常にも、あるとき変化が訪れて…。


解説

思いどおりの生き方が出来ず、いつしか心に孤独を抱えてしまった30代女性と、自分を彼女の恋人と信じて疑わない猫との関係を描いた、ちょっと不思議な物語。主人公・沙織を演じるのは『ヘルタースケルター』の沢尻エリカ。監督は『ジョゼト虎と魚たち』『グーグーだって猫である』の犬童一心。(作品資料より)


公開日2018年6月23日より新宿ピカデリーほか全国にて
配給キノフィルムズ
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:犬童一心
原作:大山淳子
出演:沢尻エリカ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
M.ナイト・シャマラン監督最新作『ミスター・ガラス』ブルース・ウィリス、サミュエル・L.ジャクソン、ジェームズ・マカヴォイが登場!世界中から称賛の嵐!新年早々、ガラス旋風を巻き起こす!

2019.01.17

『スパイダーマン:スパイダーバース』「スパイダーマン映画史上、最高傑作!」日本版最新予告解禁!!

2019.01.17

『最高の人生の見つけ方』吉永小百合が人生を“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>を天海祐希が人生を“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>に!

2019.01.17

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
トム・クルーズ、「ミッション:インポッシブル」シリーズの続編を発表

2019.01.17

ヴェラ・ファーミガとジョン・バーンサル、『ザ・ソプラノズ』前日譚に出演決定!

2019.01.17

スピルバーグ版『ウエスト・サイド物語』、ヒロイン役が決定!

2019.01.17

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP