上映中

ザ・ウォール

命を守るのは壁ひとつ!戦場での孤独の攻防戦

上映スケジュール
ザ・ウォール
ザ・ウォール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ザ・ウォール

2007年のイラク。アメリカ兵のアイザックとマシューズは、荒廃した村が見える丘の上にすでに20時間いる。眼下では狙撃されたとみられる、建設作業員と護衛のアメリカ兵の死体が転がっている。安全を確認して下に降りた2人だが突然の銃撃に遭い、マシューズは崩れ落ち、アイザックはかろうじて壁の裏に逃げ込む。足を撃たれたアイザックは無線で助けを求めるが、出た相手はアメリカ兵に恐れられている狙撃兵“ジューバ”だった。


解説

たったひとり、崩れかけた壁の裏側に取り残された主人公。本作の大半は、その狙撃兵アイザックと彼をどこからか狙うイラクの狙撃兵との攻防戦を描く。互いに目視したら死が待っている敵同士なので、顔を合わす事はなく、無線を通じて2人の会話による心理戦が進行する。そして、同時に主人公アイザックの隠れた過去の心の傷も明らかになっていく。敵のスナイパーのモデルは、イラク戦争時に実際に37人のアメリカ兵を殺害したとされる武装勢力の狙撃手“ジューバ”。砂にまみれながら出ずっぱりの熱演を見せるのは、『GODZILLA ゴジラ』のアーロン・テイラー=ジョンソン。監督は、『ボーン・アイデンティティ』や『オール・ユー・ニード・イズ・キル』などのダグ・リーマン。


公開日2017年9月1日より新宿バルト9ほか全国にて
配給プレシディオ
制作国アメリカ (2017)
ジャンルアクション スリラー/サスペンス 戦争
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:ダグ・リーマン
出演:アーロン・テイラー=ジョンソン/ジョン・シナ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
M.ナイト・シャマラン監督最新作『ミスター・ガラス』ブルース・ウィリス、サミュエル・L.ジャクソン、ジェームズ・マカヴォイが登場!世界中から称賛の嵐!新年早々、ガラス旋風を巻き起こす!

2019.01.17

『スパイダーマン:スパイダーバース』「スパイダーマン映画史上、最高傑作!」日本版最新予告解禁!!

2019.01.17

『最高の人生の見つけ方』吉永小百合が人生を“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>を天海祐希が人生を“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>に!

2019.01.17

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
トム・クルーズ、「ミッション:インポッシブル」シリーズの続編を発表

2019.01.17

ヴェラ・ファーミガとジョン・バーンサル、『ザ・ソプラノズ』前日譚に出演決定!

2019.01.17

スピルバーグ版『ウエスト・サイド物語』、ヒロイン役が決定!

2019.01.17

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP