ハイヒール革命!

男から女に生まれ変わった真境名ナツキ、思春期と現在

上映スケジュール
ハイヒール革命!
ハイヒール革命!
ハイヒール革命!



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ハイヒール革命!

真境名ナツキ、28歳(本名:真境名薫)。その瞬間は小学校に入学する時に訪れた。真っ黒なランドセルをプレゼントされた時、愕然とした。説明のできないモヤッとした違和感が残る。女子の制服を着たくても先生にすら理解してもらえない抑圧された中学時代から一転、女子バレー部キャプテンとして活躍する劇的な高校生活。家族の優しさに支えられ、なりたい自分へ近づくために七転八倒。思春期に様ざまな障害を乗り越えてきた彼女は、コンプレックスをいかにして自分らしさに変えたのか?より美しくなるためにどう生まれ変わってきたのか?10代の終わりに決心した危険な手術は、本来の自分を勝ち取るための、まだほんの始まりにすぎなかった……。


解説

男として生まれた真境名ナツキが、思春期に“性の壁”をも超えて女に生まれ変わり、コンプレックスをいかにして豊かな個性に変え“本当の自分”を勝ち取ったのか、ひとりのニューハーフに迫った過去と現在を描く、笑って泣ける型破りなドキュメンタリー&ドラマ。監督は『築城せよ!』で長編映画デビューした古波津陽。他、出演者に、大河ドラマ「龍馬伝」で子役として注目を浴び、現在も活躍中の濱田龍臣。ナツキの原点でもある少年時代を熱演し、女の子役にも挑戦している。(作品資料より)


公開日2016年9月17日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開
配給新日本映画社
制作国日本 (2016)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:古波津陽
出演:真境名ナツキ/濱田龍臣/藤田朋子/西尾まり


キャスト

俳優名役名
濱田龍臣
藤田朋子 (Tomoko Fujita)
西尾まり
秋月三佳 (Mika Akizuki)
小宮有紗
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
ピーター・ジャクソンが大絶賛!豪華フレッシュキャスト&ベテランスタッフ陣大集結!サンパウロコミコンにはピーター・ジャクソンと監督が生中継で登場!『移動都市/モータル・エンジン』LAプレミア

2018.12.10

元祖リケ女はメアリー・シェリー!?「フランケンシュタイン」誕生のきっかけとなる本編映像解禁!『メアリーの総て』

2018.12.10

映画界のヒーローと声優界のヒーローが集結!!宮野真守・小野賢章・悠木碧『スパイダーマン:スパイダーバース』声優参戦決定!!異なる次元で活躍するスパイダーマンが一同に!

2018.12.07

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
第76回ゴールデン・グローブ賞、『VICE』が最多ノミネート

2018.12.10

『101匹わんちゃん』クルエラ実写映画、80年代パンク風に?

2018.12.10

来年度のゴールデン・グローブ賞の司会が決定!

2018.12.10

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆
プレゼント
『宵闇真珠』プレスシート(非売品)

グッズ3名様

『宵闇真珠』プレスシート(非売品)
『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ

グッズ3名様

『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ
『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

その他5組10名様

『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

プレゼント一覧


TOP