ストリートファイター 暗殺拳

これが「ストリートファイター」実写化だ!

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

古来の秘拳、暗殺拳の達人である剛拳の人里離れた道場で日々格闘術の修行に励むリュウとケン。しかし、二人はいつまでも「波動」の力を学ぶことが出来ず苛立っていた。師匠である剛拳は二人にこの力の扱い方を教えるか迷っていたが、とうとう二人に伝授することを決意し、かつての自分の師、轟鉄の道場に二人を導く。轟鉄の道場で二人を鍛える剛拳。その中で彼は弟、豪鬼と共に修行に励んだ遠い昔の日々に思いを馳せるのだった。轟鉄に師事していた若き日の剛拳と豪鬼。轟鉄の姪、サヤカと共に四人で家族のように暮らしていた。しかし、豪鬼は強さを求めるあまり、‘殺意の波動’に目覚めてしまう。轟鉄から破門され道場を出ていく豪鬼。そして、殺意の波動を極め悪魔となった彼は再び轟鉄の前に姿を現すのだった。


解説

カプコンの人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの長年の大ファンであり、ゲームに忠実な映画を作りたいという監督の思いから制作された実写版。監督を務めるのは、『ボーン・アルティメイタム』で主人公を追い詰める暗殺者を演じたジョーイ・アンサー。(作品資料より)


公開日2014年8月2日よりヒューマントラストシネマ渋谷にて
配給ファインフィルムズ
制作国イギリス (2013)
ジャンルアクション 
スタッフ・キャスト監督:ジョーイ・アンサー
出演:小家山晃/クリスチャン・ハワード/マイク・モー/伊川東吾/尚玄/ガク・スペース/ジョーイ・アンサー/玄里/ハル・ヤマノウチ


スタッフ

監督
脚本
撮影監督
音楽
編集
VFX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
M.ナイト・シャマラン監督最新作『ミスター・ガラス』ブルース・ウィリス、サミュエル・L.ジャクソン、ジェームズ・マカヴォイが登場!世界中から称賛の嵐!新年早々、ガラス旋風を巻き起こす!

2019.01.17

『スパイダーマン:スパイダーバース』「スパイダーマン映画史上、最高傑作!」日本版最新予告解禁!!

2019.01.17

『最高の人生の見つけ方』吉永小百合が人生を“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>を天海祐希が人生を“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>に!

2019.01.17

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
トム・クルーズ、「ミッション:インポッシブル」シリーズの続編を発表

2019.01.17

ヴェラ・ファーミガとジョン・バーンサル、『ザ・ソプラノズ』前日譚に出演決定!

2019.01.17

スピルバーグ版『ウエスト・サイド物語』、ヒロイン役が決定!

2019.01.17

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP