こっぱみじん

憧れの彼は私の兄を好きでした……

上映スケジュール
こっぱみじん
こっぱみじん
こっぱみじん



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

こっぱみじん

なんとなく美容師になって一年目の楓は目標もなく、ただ仕事に流されている日々を送っている。そんなある日、幼なじみの看護師・拓也が数年ぶりに街に帰ってきた。小さなころ、楓と兄の隆太は拓也といつも一緒で、楓にとって拓也は初恋の人だった。拓也のあたたかい励ましに、楓は真摯に仕事に向きあいはじめる。一方、隆太は近いうちに恋人の有希と家庭を持とうとしていたが、彼女には別に恋人がいて、お腹の子どもの父親もその男だった。傷心の隆太の前に拓也が現れる。「別れちゃえよ、そんな女。俺なら、絶対、お前を裏切ったりしない……ずっと好きだったんだ」。拓也の気持ちを知った楓は思わぬ行動に出る。


解説

誰もが誰かを好きになることは止められない。他人からみれば取るに足らない出来事でも、恋の渦中の人にとっては粉々に砕かれるほどの衝撃。せつない思いのかけ違いが感情のさざ波となって幾重にも拡がるとき、恋をめぐる小さくて大きなドラマが始まる。主演の楓役は映画・テレビ・舞台・映画に活躍中の我妻三輪子。恋と人生の岐路に立つ喜びと不安、とまどいと哀しみを時に繊細に、時に力強く表現している。楓の憧れの人・拓也に『見えないほどの遠くの空を』「ほっとジョージア(CM)」の中村無何有、楓の兄・隆太に『恋の罪』で鮮烈デビューを果たした小林竜樹、隆太の恋人・有希に『ヒミズ』以降、園子温組のレギュラーになった今村美乃。監督は『OLの愛汁 ラブジュース』が国内外で高い評価を受けた田尻裕司。いまおかしんじ、田尻裕司、榎本敏郎、坂本礼の4人の監督による映像制作会社「冒険王」の第一回製作作品。(作品資料より)


公開日2014年7月26日より
配給トラヴィス
制作国日本 (2013)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:田尻裕司
出演:我妻三輪子/中村無何有/小林竜樹/今村美乃


スタッフ

監督
脚本
企画
プロデューサー
撮影
美術
録音
編集
衣裳デザイン
メイク
キャスティング
助監督
制作担当
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP