31年目の夫婦げんか PG-12

アカデミー賞俳優共演による熟年コメディ

上映スケジュール
31年目の夫婦げんか
31年目の夫婦げんか
31年目の夫婦げんか



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

31年目の夫婦げんか

結婚31年目になる夫婦のアーノルドとケイ。子どもたちは独立して家にはいないし、毎日変化のない生活。夫婦の寝室は数年前から別々だが、仲が悪い訳ではない。しかし、妻のケイは夫婦の関係を見直したいと考えていた。ある日、結婚生活のカウンセリング本を読んだケイは、著者のフェルド医師の、“カップル集中カウンセリング”コースに申し込む。反対するアーノルドだが、いつもは従順な妻の強い意思に、渋々つき合うことに…。


解説

長い結婚生活が続くと、最初はあった波風もなくなり、ましてや子供が独立して手間がかからなくなれば、夫婦がする事はなくなってくる。“ただ習慣で一緒に暮らしているだけ”というのは日本もアメリカも変わらないようだ。夫のアーノルドのようなお父様方にとって、妻との愛情とは“信頼”であり、揺るぎないのが一番だ。ところが、女性にとっては、“信頼”は“愛”ではなく別なもの。“関心”という方がいいだろう。珍しくメリル・ストリープが「従順で家庭的な女性」を演じているのも面白いが、全編を通じて印象に残るのはジョーンズの困った顔。いつのまにか慣れっこになって、妻に関心がなくなっていた事に気づく、堅物の夫を好演している。


公開日2013年7月26日よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開
配給ギャガ
制作国アメリカ (2013)
ジャンルドラマ コメディ
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ/トミー・リー・ジョーンズ/スティーヴ・カレル


スタッフ

監督
脚本
製作総指揮
製作
撮影
美術
音楽
編集
衣裳デザイン
字幕

キャスト

俳優名役名
メリル・ストリープ (Meryl Streep)Kay Soames (ケイ・ソームズ)
トミー・リー・ジョーンズ (Tommy Lee Jones)Arnold Soames (アーノルド・ソームズ)
スティーヴ・カレル (Steve Carell)Doctor Bernard Feld (バーナード・フェルド医師)
ミミ・ロジャース (Mimi Rogers)Carol
エリザベス・シュー (Elisabeth Shue)Karen
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP