劇場版トリコ 美食神の超食宝

アカシアのスペシャルメニューいただきます

上映スケジュール
劇場版トリコ 美食神の超食宝



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

劇場版トリコ 美食神の超食宝

世はグルメ時代、美食屋四天王・トリコの元に、ある食材の調達依頼がやってくる。それは美食神・アカシアのフルコースの裏に隠された“スペシャルメニュー”。その正体を求めて、トリコたちは巨大雲が渦巻く“ハングリートライアングル”を潜り抜けて絶海の孤島・旧第1ビオトープ、通称“アカシアのキッチン”へ辿り着く。そこで目にしたのは、かつて苦労して手に入れたフグ鯨やリーガルマンモス等の希少食材、恐ろしい猛獣たち、そして無数に点在する謎の遺跡群と巨大冷蔵庫…。トリコたちは島で出会ったビオトープの所長・あやめとともに、遺跡の謎に迫るが、そこへ元美食會特別料理顧問・ギリムが立ちはだかる。さらに美食會副料理長3人や新型GTロボも参戦し、事態は大混戦!“美食屋四天王”が大集結し迎え撃つが、圧倒的強さを誇るギリムに次々と倒されてしまい…。果たして、壮絶な戦いの行方は!?そして、トリコたちは島の謎を解いて、アカシアのスペシャルメニューにたどり着けるのか!?


解説

「ドラゴンボール」「ワンピース」に続くジャンプの“王道”少年漫画、初の単独映画化。空腹絶倒のグルメアドベンチャーを味わい尽くせ!!(作品資料より)


公開日2013年7月27日より全国にて
配給東映
制作国日本 (2013)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:座古明史
原作:島袋光年
声の出演:置鮎龍太郎/朴ロ美/櫻井孝宏/岩田光央/松田賢二/水樹奈々


スタッフ

監督
脚本
原作
キャラクター・デザイン
作画監督
美術監督
美術設定
音楽
主題歌
製作担当
色彩設計
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP