ゆめのかよいじ

時を超えて蘇る少女たちの想い

上映スケジュール
ゆめのかよいじ



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ゆめのかよいじ

夏休みが明けた頃、東京から母親の故郷である新潟の山あいの高校に転校してきた宮沢真理。最愛の父と死別し、また都会で傷ついた少女・真理には、昔のままの木造校舎や、雄大な自然の風景に安らぎを感じ、心の底から魅かれていく。ある日、その木造校舎で、見馴れない制服を着た、美しい少女の岡部梨絵と出会う。神秘的な目でじっと真理を見つめる梨絵は、「帰ってきたの?」と言う。呆然と立ち尽くす真理。気がつくと梨絵は、その場から消えていた。一方、真里と同じクラスの中島は、真里の不思議な行動が気になり始める。ある日、梨絵が時のはざまにさまよう精霊だと知った中島は、真里が梨絵にどこかに連れて行かれるような不安を感じる。そんな中島の不安をよそに、真里と梨絵は不思議な交流を重ねていくのだった。


解説

1987年に少年画報社「ヤングキング」に連載され、20年以上経った今も根強いファンを持つ大野安之のオリジナルコミック「ゆめのかよいじ」を実写映画化。東京から母親の故郷である新潟の山あいの高校に転校してきた宮沢真理を演じるのは、若手実力派女優・石橋杏奈。石橋とW主演となり、宮沢の親友を演じる竹富聖花は、「Ray」の専属モデルや、映画・ドラマ・CMなどで注目されている若手期待の女優。宮沢真里を見守る男子高校生には、「仮面ライダーウィザード」の白石隼也。監督を務めるのは、新潟県長岡市出身で地元を拠点とした映画制作にこだわる五藤利弘。(作品資料より)


公開日2013年12月14日よりヒューマントラストシネマ渋谷他全国にて順次公開
配給ベストブレーン
制作国日本 (2012)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督・脚本:五藤利弘
原作:大野安之
出演:石橋杏奈/竹富聖花/白石隼也/日置かや


スタッフ

監督
脚本
原作
エグゼクティブプロデューサー
プロデューサー
撮影
主題歌
友情出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
ピーター・ジャクソンが大絶賛!豪華フレッシュキャスト&ベテランスタッフ陣大集結!サンパウロコミコンにはピーター・ジャクソンと監督が生中継で登場!『移動都市/モータル・エンジン』LAプレミア

2018.12.10

元祖リケ女はメアリー・シェリー!?「フランケンシュタイン」誕生のきっかけとなる本編映像解禁!『メアリーの総て』

2018.12.10

映画界のヒーローと声優界のヒーローが集結!!宮野真守・小野賢章・悠木碧『スパイダーマン:スパイダーバース』声優参戦決定!!異なる次元で活躍するスパイダーマンが一同に!

2018.12.07

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
第76回ゴールデン・グローブ賞、『VICE』が最多ノミネート

2018.12.10

『101匹わんちゃん』クルエラ実写映画、80年代パンク風に?

2018.12.10

来年度のゴールデン・グローブ賞の司会が決定!

2018.12.10

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆
プレゼント
『宵闇真珠』プレスシート(非売品)

グッズ3名様

『宵闇真珠』プレスシート(非売品)
『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ

グッズ3名様

『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ
『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

その他5組10名様

『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

プレゼント一覧


TOP