調布空港

人には誰にでも人生の分岐点を迎える場所がある。

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

遠距離恋愛の彼との連絡がとれず神津島からやってきた女。20年前に捨てた神津島から「父危篤」の知らせを受けたエリートサラリーマン。ギャンブル好きが原因で妻に捨てられそうなタクシードライバー。彼氏は来るのか、故郷へ帰るべきか、妻を見つけられるのか。全く無関係な3人の人生の分かれ道が、不思議な糸に導かれながら、メガロポリス東京の片隅にひっそりと佇む「調布空港」を中心に交差し、やがてそれぞれ決断のときを迎えていく…。空を見上げる大人たちが、空の下で巻き起こす、切なくもハートウォーミングな人生の旅の途中の物語。


解説

あなたは調布に空港があることを知っていますか?メガロポリス「東京」。その空の玄関となるのは、世界に翼を広げる「成田」「羽田」の2大国際空港。そんな東京の片隅にひっそりとたたずむ、もうひとつの小さな空港。それがこの映画の舞台となる「調布空港」。伊豆諸島と東京を1日10往復の定期便で結ぶのどかなローカル空港に、人生に追い詰められたギリギリな人々が集まって織りなす「愛のカタチ」。ビデオ・オン・デマンドのパイオニアNEO INDEXが贈る、今村悦朗監督、「ドラゴン桜」で知られる秦建日子監修の長編映画作品、NEO MOVIES 第1弾『調布空港』。一人ひとりの運命の1日が、今、はじまる。(作品資料より)


公開日2006年9月23日より
配給NEO INDEX
制作国日本 (2006)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:今村悦朗
出演:大友康平/紺野まひる/豊原功補


スタッフ

監督
監修
脚本
製作総指揮
企画
プロデューサー
プロデュース
スーパーバイザー
撮影監督
美術
音楽
テーマ曲
録音
編集
アソシエイトプロデューサー
制作担当
監督補
スチール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP