ライアンを探せ!

子どもライオンを取り戻すため、父親ライオンと仲間は動物園から飛び出した!

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ライアンを探せ!

NY動物園のライオンの親子、父サムソンと息子ライアン。ライアンはライオンらしく吠えることができず、野生で育ったワイルドな父にコンプレックスを感じていた。そんな時もの知りな鳩から“緑の箱”で外の世界に出られると聞いたライアンは、父と喧嘩したのをきっかけにその箱へ入りこむ。すると箱には鍵がかけられ、彼はトラックで運ばれていってしまった。それを知ったサムソンはライアンを追いかけて動物園を飛び出すが……。


解説

連れ去られてしまった息子ライオンを探すため、父親ライオンとその仲間たちがニューヨーク、そしてジャングルで大冒険を繰り広げるCGアニメーション。力強い“野生の王者”として見られているが実は弱い父親ライオン・サムソンが、息子のライアンを探す過程で本当の“強さ”と“勇気”を手にしていく姿を描いた暖かな作品だ。動物たちの姿はCGで丁寧に描かれており、特にサムソンやライアンの毛並みの質感は思わず手で触れてみたくなるほどのリアリティをもって表現されている。字幕版の声優では、サムソンをキーファー・サザーランドが好演。日本語吹き替え版ではお笑いコンビのオリエンタルラジオがおしゃべりカメレオンを演じている。


公開日2006年12月16日より丸の内プラゼールほか全国にて
配給ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
制作国アメリカ (2006)
ジャンルアニメーション ファミリー/キッズ
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:スティーブ・“スパッツ”・ウィリアムズ
声の出演:キーファー・サザーランド/ジェームズ・ベルーシ/エディ・イザード/ジャニーン・ガロファロー


スタッフ

監督
脚本
ストーリー
製作
音楽
日本語字幕
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
大泉洋主演 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』主題歌入り予告編が完成!

2018.11.13

日本のゲームキャラクター ソニック&ザンギエフも続投!ラルフの疑問「Wi-Fi って何だ?」にソニックが解説!ニックにバズにベイマックスも!超豪華カメオ出演映像『シュガー・ラッシュ:オンライン』

2018.11.13

『雪の華』フィンランドの雪原を疾走する悠輔、母の胸で泣く美雪…期間限定、終わりが迫る切ない恋の行方は―?涙必至の本予告&美しいフィンランドポスター 解禁!

2018.11.13

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
アシュトン・カッチャー、『パンクト』を映画化?

2018.11.13

タロン・エガートン、『キングスマン』続編を降板!?

2018.11.13

グレン・クローズ、パームスプリングス国際映画祭でアイコン賞を受賞へ

2018.11.13

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP