迷子

孫とはぐれたおばあちゃんが、台北の町を探し回る……。果たして、孫の行方は!?

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

迷子

原因不明の伝染病が蔓延する台北の街。お腹を下した年配の女性が、公園でひとり3歳の孫を待たせ、何度もトイレに出入りしている。やっとの思いで公園に戻ると、なんと孫がいない!! かくして台北の街を舞台に、おばあちゃんの必死の捜索が始まる。強引に他人のバイクの後に飛び乗り、だれ彼なく孫の行方を問いかけるが……。精も根も尽き果て、人気のなくなった公園でとうとう座り込んだ時、見覚えのある人影が近づいてくる……。


解説

長年蔡明亮作品の主演を努めてきたリー・カンションの初監督作品は、現代社会に潜む人間関係の希薄さを、大切なものを失ったときの喪失感や焦燥感とともに力強く描き上げている。004年のロッテルダム国際映画祭で監督としての才能が高く評価され、グランプリ(タイガーアワード)を受賞したリー・カンション。その後もツァイ・ミンリャンとともにテレビドラマを監督し、その才能を磨いている。『迷子』の原題「不見」は、同時進行で製作された蔡明亮監督の『楽日』(原題「不散」)と合わせて、友人同士の別れの挨拶のフレーズとして使われている。(作品資料より)


公開日2006年8月26日よりユーロスペース(レイト)にて
配給プレノンアッシュ
制作国台湾 (2004)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督・脚本:リー・カンション
製作:ツァイ・ミンリャン
出演:ルー・イーチン/ミャオ・ティエン/チャン・チェア


スタッフ

監督
脚本
製作
撮影
美術
編集
日本語字幕

キャスト

俳優名役名
ルー・イーチン
ミャオ・ティエン
チャン・チェア (Chang Chea)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP