ヘアスタイル

恋する心はスタイリッシュに変幻自在!だって、髪は乙女の命!!

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

鳩胸堂はエロ本の品揃えが充実した古書店。看板娘・ハトコ目当てで足繁く通う喘息持ちの学生・シカオ(山本浩司)だったが、強力なライバルが現れて…『おさげの本棚』。NYはブロンクスで手抜き食生活を送っていたバーバラは、恋人・リドリー(アキ)に愛ある手料理を食べさせるべく料理人ネリスに弟子入りする…『アフロアメリカン』。嫌われ者の自分にうんざりし、自殺の手立てを日々考えあぐねるカズミは、偶然、初恋の人・奥田先輩(松尾政寿)に再会するが、彼は過去の記憶を失っていた…『マッシュルーム』。


解説

深田恭子+土屋アンナの最強主演コンビを起用した『下妻物語』のスマッシュ・ヒットも記憶に新しい中島哲也の初プロデュース作品は、その弟子たち3人がメガホンをとったオムニバス映画で、ヘアスタイルの異なる3人(もしくは1人)の女の子の物語だ。自主映画出身の岩田ユキ監督は、そこはかとなく昭和の懐かしさを漂わせ、NY生まれのハロルド松村監督は、ファンキーなナンセンス・ギャグに徹し、最年長で助監督上がりの宮野雅之監督は、自意識過剰と自己嫌悪にまみれた女心を、ある意味、オーソドックスに、かつコミカルに描いている。


公開日2005年4月30日よりテアトル新宿にてレイトショーほか全国にて順次公開
配給リクリ、MU
制作国日本 (2005)
ジャンルドラマ 
スタッフ・キャスト監督:岩田ユキ/ハロルド松村/宮野雅之
プロデュース:中島哲也
出演:浅見れいな/山本浩司/アキ/松尾政寿/森下能幸/派谷恵美/島田洋八


スタッフ

その他
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP