映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 一般

子供も大人も笑って泣いて! 12作目のクレしん映画は、砂埃たつウェスタン・シティ!

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

今日も元気に街を走り回る、しんちゃんと風間くん、ネネちゃん、マサオくんとボーちゃん。偶然入り込んだ映画館で、スクリーンに映し出された荒涼とした風景に見入るうちに、しんちゃん以外の4人が姿を消してしまう。子供たちを捜し、野原一家が再び映画館に足を踏み入れると、いつの間にかそこは映画の中! 西部劇の街で、風間くんたちは春日部の記憶を失っていた。何とか現実へ帰る方法を考える野原一家だが、そんな彼らに、街の知事、ジャスティス・ラブの目が光る…。


解説

毎年、大人も楽しみにするようになったアニメといえば、「クレヨンしんちゃん」。12作目となる今回、舞台は映画ファンの心をくすぐる西部劇の街。知事、ジャスティス・ラブの横暴な独裁に、しんちゃんが怒りのお尻攻撃をお見舞いする! どこかで見たような映画オタクのおじさん、往年の名作西部劇に登場したあの人この人が姿を表し、猛スピードで走る列車の上で展開する闘いも、迫力満点。


公開日2004年4月17日より日劇2ほか全国東宝系にて
配給東宝
制作国日本 (2004)
ジャンルアニメーション 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督・脚本:水島努
原作:臼井儀人
声の出演:矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ


スタッフ

監督
脚本
原作
チーフプロデューサー
プロデューサー
絵コンテ
キャラクター・デザイン
作画監督
撮影監督
撮影
撮影協力
美術監督
音楽
主題歌
録音監督
1stミキサー
2ndミキサー
音響効果
編集
ラインプロディーサー
アシスタント・プロデューサー
制作デスク
演出助手
CGI
色彩設計
色指定
ねんどアニメ
出演(声)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP