雀鬼くずれ 一般

熱いギャンブラーたちの戦い! スリリングで迫力満点の、21世紀版“麻雀放浪記”!!

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

目的もなくダラダラと毎日麻雀に明け暮れる折原は、雀荘でキャプという男に出会う。コンビを組んだ折原とキャプは、仲間のヒメと一緒にイカサマ麻雀で荒稼ぎを企んだ。ところが順調だった計画がつまづき、3人はバラバラに。失意の折原の前に、かつてキャプの仲間だったという木原が現れる。木原と組んだ折原は、仲間割れしたキャプとの因縁の対決に挑むことに。しかし、味方だと思っていた木原に狙い打ちされ、完膚なきまでに叩きのめされる。信頼していた人間の裏切りにショックを受けた折原はある決意をする…。


解説

『麻雀放浪記』の原作者としても知られる阿佐田哲也の原作を映画化した、スリリングで迫力満点のギャンブル・ムービー。主演は「仮面ライダーアギト」でキッズたちのハートを、そして昼ドラ「新・愛の嵐」では奥様方のハートをギュッとつかんだナイスガイ、要潤。麻雀に人生の全てを捧げた男が、雀士として成長していく姿をビビットに描いていく。


公開日2003年2月15日よりテアトル池袋にてレイトショー
配給ケイエスエス
制作国日本 (2002)
ジャンルドラマ 
スタッフ・キャスト監督:服部光則
原作:阿佐田哲也
出演:要潤/菅原禄弥/斉木しげる/永澤俊矢


スタッフ

監督
脚本
原作
エグゼクティブプロデューサー
企画
製作
プロデューサー
撮影
音楽
照明
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP