映画 Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

サンクルミエール学園に通う中学生・夢原のぞみ(声:三瓶由布子)は、前向きで明るい女の子。パルミエ王国からやってきたココ(草尾毅)とナッツ(入野自由)と出会ったのぞみは、同じ学園に通う夏木りん(竹内順子)、春日野うらら(伊瀬茉莉也)、秋元こまち(永野愛)、水無月かれん(前田愛)と一緒に伝説の戦士プリキュアに変身し、悪い奴らと戦うのだ。のぞみの誕生日。みんながパーティーで楽しんでいると、チョコラという女の子が悪者のブンビーに追われてやってきた。のぞみたちがチョコラを助けると。お礼にチョコラはみんなをお菓子の国“デザート王国”へと連れていく。そこは、クリームパイの花やシュークリームの木、プリンの野原にジュースの川が流れていて食べ放題。どれもがおいしく、お菓子大好きののぞみたちが幸せ気分に浸っていると、そこに王国を狙うビター&ドライのふたり組とムシバーンが出現。彼らの力によってプリキュアたちをお菓子にしようとする。しかも、ムシバーンはデザート女王とココを操ろうとしていた。そんなことは絶対に許さないプリキュアたちは、彼らと戦うことを決意する……。


解説

テレビアニメ『Yes! プリキュア5GoGo!』の劇場版。全てがお菓子でできているデザート王国を舞台に、伝説の戦士プリキュアたちの活躍を描く。監督は「映画Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」の長峯達也。声の出演は『ぼくらの』の三瓶由布子、「カクレンボ」の竹内順子、『地獄少女 三鼎』の伊瀬茉莉也など。プリキュアシリーズ5周年記念作品。併映は「ちょ〜短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ」。


公開日2008年11月8日より
配給東映
制作国日本 (2008)
ジャンル 
スタッフ・キャスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP