憐 Ren

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

500年後の未来から“過去流しの刑”で送られてきた少女・朝槻憐。彼女は、学校と自宅以外では誰にも認識されない“孤独の刑”を与えられていた。周りの人の記憶はコンピューター「時の意志」によって操作されていて、クラスメイトたちも彼女の存在を疑わず、ずっと一緒に過ごしてきたと信じている。しかしただひとり、鳴瀬玲人だけは違和感を持っていた。不可解に思った玲人は教室で憐と二人だけになった時、あることを確信する。


解説

水口敬文による同名小説を映画化。シギサワカヤのイラストも印象的なこの原作は、第9回スニーカー大賞において奨励賞に輝いた、少女の絶望と少年の希望が紡ぐ運命の物語だ。主役の朝槻憐を演じるのは、人気モデルで音楽活動も行っている岡本玲。今作が映画初主演だが、孤独な少女の“明”と“暗”を見事に演じ分けた。玲人と修司は、ミュージカル「テニスの王子様」で知られる馬場徹と中山麻聖が演じている。監督は『妄想少女オタク系』の堀禎一。ライトノベル原作らしいSF要素を帯びた学園物語を、若手キャストと長回し中心の丁寧な演出でフレッシュな青春映画に昇華させた。


公開日2008年7月26日より
配給ベドラム
制作国日本 (2008)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚本
原作
エグゼクティブプロデューサー
企画
プロデューサー
「刻のナイフ」制作
デザイン
撮影
音楽監督
主題曲/主題歌
録音
音響効果
照明
編集
スタイリング
アソシエイト・プロデューサー
ライン・プロデューサー
制作主任
助監督
脚本協力
特殊造形
メイク
CG
VFX
CG協力
VFX協力
スチール
メイキング

キャスト

俳優名役名
岡本玲朝槻燐 (アサツキレン)
馬場徹鳴瀬玲人 (ナルセアキヒト)
中山麻聖七緒修司 (ナナオシュウジ)
鈴木かすみ上原朋香 (ウエハラトモカ)
齊藤夢愛江の森仁美 (エノモリヒトミ)
千葉恵佑和久井和彦 (ワクイカズヒコ)
Lee. (Lee.)草島五朗 (クサジマゴロウ)
宮下順子 (Miyashita Junko)朝槻里子 (アサツキサトコ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
大泉洋主演 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』主題歌入り予告編が完成!

2018.11.13

日本のゲームキャラクター ソニック&ザンギエフも続投!ラルフの疑問「Wi-Fi って何だ?」にソニックが解説!ニックにバズにベイマックスも!超豪華カメオ出演映像『シュガー・ラッシュ:オンライン』

2018.11.13

『雪の華』フィンランドの雪原を疾走する悠輔、母の胸で泣く美雪…期間限定、終わりが迫る切ない恋の行方は―?涙必至の本予告&美しいフィンランドポスター 解禁!

2018.11.13

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
アシュトン・カッチャー、『パンクト』を映画化?

2018.11.13

タロン・エガートン、『キングスマン』続編を降板!?

2018.11.13

グレン・クローズ、パームスプリングス国際映画祭でアイコン賞を受賞へ

2018.11.13

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP