フェアリー・テール・シアター クリストファー・リーとフランク・ザッパのコわがることをおぼえようと旅に出た男

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

“こわい”と感じたことがないマーティン(ピーター・マクニコル)は恐怖を求めて旅をする。やってきた町の近くには、幽霊たちに支配された薄暗い城があり、そこの家主は幽霊たちを追い払ってくれる者を探していた。マーティンは喜んでその役を引き受け、たったひとりでその城に向かう。城の中の幽霊たちはマーティンに襲いかかるが、彼は全く動じることなく幽霊たちと向き合うのだった…。


解説

名作童話を元にした米テレビシリーズからセレクトした4作品。「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」のティム・バートン、「ゴッドファーザー」のフランシス・フォード・コッポラ、「クリエイター」のアイヴィン・パッサー、「ルビー・カイロ」のグレーム・クリフォードがそれぞれ監督を担当している。


公開日2008年8月2日より
配給トランスフォーマー=スローラーナー
制作国アメリカ (1984)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
製作総指揮
製作
ナレーション

キャスト

俳優名役名
クリストファー・リー (Christopher Lee)
ピーター・マクニコル (Peter MacNicol)
フランク・ザッパ (Frank Zappa)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP