永遠の魂

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

夏休みを迎えた大学。静まり返ったキャンパス。中年にさしかかった教授スヨン(チョン・ジニョン)は部屋に舞い込んできた蝶に目をとめる。蝶に誘われるように教室へ向かい授業を始めるスヨン。生徒たちに「初恋の話をして」とせがまれ、かつて自分が経験した不思議な体験を語り出す。20年前、スヨン(チョン・ギョンホ)はまだ貧しい大学生。ドイツ文学を専攻する内気な生徒だった。ある日、構内で自由奔放な女子学生ピッピ(キム・ミンソン)と偶然言葉を交わす。恋愛経験の浅いスヨンは、人懐っこく内に何かを秘めたようなピッピに魅かれ、淡い恋心を抱く。しかし、彼女は学生運動の最中、スヨンの目の前で投身自殺を遂げてしまう。悲しみに打ちひしがれるスヨン。ピッピの死後、彼のまわりには不思議な出来事が起こり始める。かねてより希望していた家庭教師のアルバイトについたスヨン。だが教え子のスジ(チャ・スヨン)は、女子高生らしからぬ大人びた雰囲気を持つ、無口で孤独な少女だった。スジの住む屋敷も人の気配が希薄で奇妙な雰囲気が漂っている。だが少女のただならぬオーラと美しさに、スヨンはいつの間にか魅了されていた。自分の生きている現実が夢なのか本物なのかさえわからなくなっていくスヨン。そんなある日、政府の空襲警報が鳴り響く。死を間近に感じるスヨンとスジ。2人は、自分たちに秘められた絆があることをまだ知らなかった……。


解説

現在と未来、生と死、現実と夢、生者と死者といった境界線を、はからずも飛び越えてしまった3人の男女によるラブストーリー。監督は、「チョルスとヨンヒ」のファン・ギュドク。主演は、「暴力サークル」「ハーブ」等 のチョン・ギョンホ。ほか共演に、TVドラマ『ガラスの靴』のキム・ミンソンとTVドラマ『犬とオオカミの時間』のチャ・スヨン。


公開日2008年4月5日より
配給iHQ,inc
制作国韓国 (2007)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚本
エクゼクティブ・プロデューサー
プロデューサー
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集
衣装
ヘアメイク
字幕

キャスト

俳優名役名
チョン・ジェヨン (Jeong Jae-Yeong)Suyeong (スヨン(教授時代))
チョン・ギョンホ (Jeong Kyeong-ho)Suyeong (スヨン(学生時代))
キム・ミンソン (Kim Min-seon) (ピッピ)
チャ・スヨン (Chi Su-yeon) (スジ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP