新スパイガール大作戦 惑星からの侵略者

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

真鶴半島付近で、ここ最近、謎の未確認飛行物体(UFO)を目撃したという事件が頻繁に起きていた。やがて事件は遂に殺人事件にまで発展する。しかも被害者がミイラ化した状態で発見されたため、スパイガールによる捜査が必要となった。ボス(森山周一郎)からのミッションが3人のスパイガールたちに伝えられる。しかし005(橋本紗和)の叔父(伊藤克信)が真鶴半島近くにある宇宙科学研究所の所長であったため005は単独で捜査に乗り込んでしまう。かくして真鶴半島の事件現場に急行する005。現場に到着した005はあやしい奇妙な金粉を発見する。宇宙科学研究所で叔父清原と久しぶりの再会を果たす005。しかし、その晩叔父は帰宅せずそのまま行方不明になってしまう。そして005自身もUFOを目撃する事となる。静まり返った深夜、005は黄金の光に覆われた謎の女(吉沢明歩)に遭遇する。女は自分をゴールドレディと名乗った。清原をさらい、彼の研究データを探しているという。UFOの出現とミイラ殺人事件、そして叔父の拉致事件。果たしてこの3つの事件は偶然なのか、それとも必然なのか?


解説

女性スパイたちが、事件解決に挑むハードアクション。出演は、『ファイブスターガールズ』でデビューした橋本紗和、「遠くの空に消えた」の神楽坂恵、アイドル活動からメジャーCDデビューをはたした疋田紗也ら。監督・脚本を手がけるのは、本作で初監督作品となる河村永徳。


公開日2008年5月17日より
配給
制作国日本 (2008)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚本
製作
プロデューサー
撮影
美術
音楽
録音
照明
制作担当
監督補
助監督
視覚効果

キャスト

俳優名役名
橋本紗和スパイガール005(サキ) (スパイガールゼロゼロファイブ(サキ))
疋田紗也スパイガール006(モエ) (スパイガールゼロゼロシックス(モエ))
神楽坂恵スパイガール007(ミワ) (スパイガールゼロゼロセブン(ミワ))
吉沢明歩ゴールドレディ (ゴールドレディ)
木村圭作研究員・本村 (ケンキュウイン・モトムラ)
伊藤克信宇宙研究所・所長清原 (ウチュウケンキュウジョ・ショチョウキヨハラ)
森山周一郎ボス (ボス)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP