にっぽんGメン 不敵なる逆襲

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

恵美寿百貨店の店員田村文吉は兇悪な脱獄囚狭間伝に生きうつしであったため人違いをされて伝の巣窟へつれ込まれるが、伝が現れ、文吉はその場から逃れた。しかしまたもや伝を追跡中の島刑事につかまり、警察へ連行されるが人違いとわかって釈放される。身分証明書のバッジをつけて店頭に現れた文吉は、この事件が大宣伝となって町の人々の好奇の的となり、そのため百貨店の売上もぐんと上がり、賞与をもらって恋人のみち子と豪遊することも出来た。しかし伝は自分を裏切った男たちに復讐するため文吉を利用することを考え、彼を誘拐して檻禁し、彼のバッジを利用して白昼町を自在に横行して、ねらう男を次々と殺害するほかに、闇商事社長大倉を脅迫して宝石を銀行の窓口で現金と取りかえることを約束させた。しかしその帰途島刑事に、文吉として保護検束をされて警察へ連行される。これで大倉の密告を知り、面会に来た加代を使ってバッジを渡し、水ももらさぬ警察の非常線の中へ文吉を身代わりにやろうとするが、文吉は忘れ物のため危ういところで引きかえしそのあとをつけた警察のため、伝の巣窟は急襲され、激しい闘争の末、伝はついに捕縛され、文吉もみち子もあぶないところを、救出された。


解説

「春怨」と同じくマキノ光雄の製作に柳川武夫の企画。脚本は「赤い鍵」の柳川真一で、「新遊侠伝(1951)」の佐伯清が監督に当たっている。撮影は川崎新太郎。主演は「豪快三人男」の片岡千恵蔵に「伊豆物語」の花柳小菊。それに月丘千秋、小杉勇、進藤英太郎、三島雅夫などが助演している。


公開日1951年6月15日より
配給東映
制作国日本 (1951)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚本
企画
製作
撮影
美術
音楽

キャスト

俳優名役名
片岡千恵蔵田村文吉
片岡千恵蔵狭間伝
花柳小菊大木加代
月丘千秋吉富みち子
小杉勇島刑事
浅野光男松村警部
山口勇岩田商会主
進藤英太郎大倉
三島雅夫バアの主人小野
水原浩一青丹
朝雲照代キャバレーのマダム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
ピーター・ジャクソンが大絶賛!豪華フレッシュキャスト&ベテランスタッフ陣大集結!サンパウロコミコンにはピーター・ジャクソンと監督が生中継で登場!『移動都市/モータル・エンジン』LAプレミア

2018.12.10

元祖リケ女はメアリー・シェリー!?「フランケンシュタイン」誕生のきっかけとなる本編映像解禁!『メアリーの総て』

2018.12.10

映画界のヒーローと声優界のヒーローが集結!!宮野真守・小野賢章・悠木碧『スパイダーマン:スパイダーバース』声優参戦決定!!異なる次元で活躍するスパイダーマンが一同に!

2018.12.07

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
第76回ゴールデン・グローブ賞、『VICE』が最多ノミネート

2018.12.10

『101匹わんちゃん』クルエラ実写映画、80年代パンク風に?

2018.12.10

来年度のゴールデン・グローブ賞の司会が決定!

2018.12.10

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆
プレゼント
『宵闇真珠』プレスシート(非売品)

グッズ3名様

『宵闇真珠』プレスシート(非売品)
『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ

グッズ3名様

『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ
『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

その他5組10名様

『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

プレゼント一覧


TOP