トップ屋取材帖 消えた弾痕

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

霊柩車が襲われた。柩の中は密輸武器だった。運転手の体に撃ちこまれたはずの弾丸がいつのまにか消え、その痕跡も見つからなかった。−−クラブ・ゼロに現われたトップ屋の黒木に、そっと声をかけた男がいた。その男大友は彼に小箱を託して去った。大友はあとをつけられた男に撃たれて死んだ。那津子が黒木に媚態をみせながら小箱を奪おうとした。黒木はたくみにそれを外した。クラブのマダム三輪子からも誘いをうけた。発見された大友の死体にも弾丸はなかった。塩化ナトリウムで作った弾は、やがて体温でとけてしまうという情報が入った。黒木は大友の自宅を訪ねたが、弔問に来ていた混血の青年に不審を抱いた。ジョニー・三田といい、数年前からの大友の親友という以外正体不明だ。那津子が殺された。黒木は三輪子を問いつめた。彼女は武器密輸団のボスで、三輪子を殺したのも自分だと言った。大友の小箱には次の取引きの割り符が入っているという。しかし、黒木は三輪子の部下に囲まれ、地下室に閉じこめられた。ジョニーも一味だった。三輪子らは黒木の事務所へ押しかけ、小箱を見つけ出した。三輪子が割り符を取り出した時、ジョニーらが拳銃を向けた。彼らは割り符をとり上げ、横浜の豪商陳の邸宅に急いだ。そのあとを脱出に成功した黒木が追っていた。陳はジョニーの出した割り符をニセ物だと言った。突然、三輪子か現われた。裏切ることは分っていたので、陳と芝居を打ったのだという。霊柩車を襲ったのはジーョニー一味だった。その時、黒木が駈けこんできた。武器密輸団は一網打尽に逮捕された。


解説

トップ屋取材帖の第六話。島田一男の原作を、「事件記者 狙われた十代」の共同執筆者・山口純一郎が脚色し、「トップ屋取材帖 影を捨てた男」の井田探が監督した。撮影も「トップ屋取材帖 影を捨てた男」の中尾利太郎。


公開日1960年5月28日より
配給日活
制作国日本 (1960)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚色
原作
企画
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集

キャスト

俳優名役名
水島道太郎黒木三郎
葵真木子猪俣ユリ
香月美奈子村松三輪子
南風夕子宮地那津子
岡田眞澄 (Masumi Okada)ジョニー
山田禅二安本
玉村駿太郎田久保
井田武吉野
星虎二ポニー
今村弘酒井
渡井嘉久雄荒川
嵯峨善兵 (Zenpei Saga)
紀原耕大友
横田陽子大友の妻
佐野浅夫柳生編集長
雪丘恵介小柳警部
宮原徳平長谷刑事
河上信夫鑑識課員
久木登紀子お妙
柳田妙子ベティ
桧多加子ミーちゃん
斎藤久美子ター坊
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
ピーター・ジャクソンが大絶賛!豪華フレッシュキャスト&ベテランスタッフ陣大集結!サンパウロコミコンにはピーター・ジャクソンと監督が生中継で登場!『移動都市/モータル・エンジン』LAプレミア

2018.12.10

元祖リケ女はメアリー・シェリー!?「フランケンシュタイン」誕生のきっかけとなる本編映像解禁!『メアリーの総て』

2018.12.10

映画界のヒーローと声優界のヒーローが集結!!宮野真守・小野賢章・悠木碧『スパイダーマン:スパイダーバース』声優参戦決定!!異なる次元で活躍するスパイダーマンが一同に!

2018.12.07

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
第76回ゴールデン・グローブ賞、『VICE』が最多ノミネート

2018.12.10

『101匹わんちゃん』クルエラ実写映画、80年代パンク風に?

2018.12.10

来年度のゴールデン・グローブ賞の司会が決定!

2018.12.10

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆
プレゼント
『宵闇真珠』プレスシート(非売品)

グッズ3名様

『宵闇真珠』プレスシート(非売品)
『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ

グッズ3名様

『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ
『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

その他5組10名様

『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

プレゼント一覧


TOP