宇能鴻一郎の看護婦寮日記

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

看護学院を出たばかりの彼女は、寮に帰るとオールドミスの先輩にいじめられる毎日を送っている。その日も、風呂場で先輩たちにお仕置を受けているとそこへ泥棒が入って来た。風呂場を覗いていた警官の銭形がやって来たときには、泥棒は既に逃げたあと。彼女はパンティを、先輩たちは愛用の電動コケシを盗まれた。銭形によると、パンティを盗まれた女は必ず強姦されると言う。そして人はその泥棒を“赤い強姦魔”と呼ぶ。その日から、彼女には周囲の人がみな“赤い強姦魔”に見えてくる。病院の方は相変わらず忙がしい。診察台の上で若い男性の患者と、気持よさそうに治療する女先生。若先生のマザコンを直そうと、院長先生は彼女をベッドに大股開きで縛りつけると、若先生はガ然ハッスル。実はマザコンは、医者になりたくないための嘘だったのだ。ある日彼女は人工受精の精液を盗まれてしまった。彼女はなんとか都合をつけようと、ボイラーマンの善さんにたのんだ。彼女が後ろを向いていると、善さんはコンドームを取りだした。超LLサイズの赤いコンドームだ。太くてキツーイ一発に彼女は失神してしまい善さんが“赤い強姦魔”とは気がつかない。そのあと、銭形が善さんを追ったが見つからない。彼女は善さんの赤いコンドームを今も待っている。


解説

男子禁制の白い天使の館、看護婦寮に珍入した“赤い強姦魔”の大騒動を描くピンクコメディ。宇能鴻一郎の『日刊ゲンダイ』に連載された原作をもとに脚本は宮下教雄、監督は「おんなの寝室 好きくらべ」の白鳥信一、撮影は「修道女 濡れ縄ざんげ」の水野尾信正がそれぞれ担当。


公開日1979年3月3日より
配給にっかつ
制作国日本 (1979)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚本
原作
企画
製作
制作補
美術
音楽
録音
照明
編集
助監督
スチール

キャスト

俳優名役名
水島美奈子あたし
片桐夕子女医先生
坂本長利院長先生
小見山玉樹若先生
堀礼文銭形
井上博一ボイラーマン
影山英俊青年
相川圭子淡谷ノラ子
あきじゅん越路しぶき
高鳥亜美由起さより
吉原正皓政治家
森みどり夫人
かわいのどか若夫人
飯田紅子夫人
浜崎麻耶夫人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
大泉洋、バナナを持って登壇に会場爆笑!高畑充希、三浦春馬ほかキャスト陣全員で撮影エピソード暴露!『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』完成披露試写会

2018.11.14

『トイ・ストーリー4』公開日決定&新キャラクター登場の映像・画像 解禁!

2018.11.14

『春待つ僕ら』主題歌は...TAOTAK「Anniversary」に決定!映画キャスト出演の MV も初お披露目!

2018.11.14

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
ジョン・ボイエガ、レティーシャ・ライトと共演へ

2018.11.14

マーク・ラファロ、トッド・ヘインズ監督作に出演へ

2018.11.14

レオナルド・ディカプリオ、44歳の誕生日会にスターが勢揃い

2018.11.14

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP