蛇と女奴隷

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

“又久”と呼ばれ関西で有名な緊縛師だった久吉は、今はメリーのひもでアンマの身。久吉が白鳥栄三の家でアンマをしていると、以前、町で会った静子に再会。この女は久吉が縛って殺してしまった女・加代にそっくり。久吉と静子の素振りに嫉妬した栄三は、静子をせめる。久吉は、メリーとのからみ合いの間も静子の事が頭から離れない。数日後、栄三の留守に久吉は、静子をたずねた。静子はそんな久吉にほれていた。一方、やくざの三下・グニ半は兄貴分からのいいつけ通り、賭場の余興にするための女を探すが見つからない。そこで、自分で緊縛をやることにした。スケバンのお雪と百合を縛ろうとして、逆におどかされる。グニ半の危機一発をすくったのが久吉で、二人をあざやかに“二ツ本縄で縛りあげる。久吉の縛り縄は、女を責めるのではなく、女であることを気づかせるものであった。静子は茶会の帰りに、岩沼組の五十嵐に車の中へつれ込まれた。そして、静子は五十嵐に犯され、現場を写真で撮られる。その事を知ったグニ半は久吉に静子を連れて逃げることをすすめる。久吉は静子と能登へ逃げた。「縛って頂戴……」。静子には少女の時の悲しい思い出があった。しかし、五十嵐の追跡はきびしく、結局、二人は東京へ連れもどされる。照明のついた書割の前でかくごをきめる久吉。静子の長髪を五、六本に束ねて、両手を縛る。縄なしの緊縛。久吉の秘技「かもじ縛り、三ッ玉縛り」と続く。この光影を見ていた五十嵐。たまらず首を差し込んだが最後。久吉により、天井に吊し上げられる。そして血へどを吐いて成仏してしまった。一方、静子の方は、久吉の秘技により、恍惚のきわを昇っていった。くもの巣にかかった蝶々のように。静子の喘ぎ声は艶やかに、いつまでも浸みわたっていった。


解説

白い女体に喰い込む緊縛師の縛り縄。普通では燃えることのない肉体の女と緊縛師を描く。脚本は「国際線スチュワーデス 官能飛行」の大和屋竺と佐野日出夫、向井寛の三人共同、監督は「東京ディープスロート夫人」の向井寛、撮影は鈴木史郎のそれぞれが担当。


公開日1976年10月16日より
配給東映
制作国日本 (1976)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚本
企画
撮影
音楽
照明
編集

キャスト

俳優名役名
八並映子白鳥静子
山下洵一郎又久
砂塚秀夫グニ半
山谷初男栄三
草薙幸二郎五十嵐
桜マミメリー松原(スネークショウ)
サロメ角田ローズ(マナ板ショウ)
小杉じゅんカオル(緊縛ショウ)
田中純一座長
大江徹サブ
田部晴美三重子
志賀勝染谷
緑京子スケバンお雪
茜ゆう子スケバン百合
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
ピーター・ジャクソンが大絶賛!豪華フレッシュキャスト&ベテランスタッフ陣大集結!サンパウロコミコンにはピーター・ジャクソンと監督が生中継で登場!『移動都市/モータル・エンジン』LAプレミア

2018.12.10

元祖リケ女はメアリー・シェリー!?「フランケンシュタイン」誕生のきっかけとなる本編映像解禁!『メアリーの総て』

2018.12.10

映画界のヒーローと声優界のヒーローが集結!!宮野真守・小野賢章・悠木碧『スパイダーマン:スパイダーバース』声優参戦決定!!異なる次元で活躍するスパイダーマンが一同に!

2018.12.07

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
第76回ゴールデン・グローブ賞、『VICE』が最多ノミネート

2018.12.10

『101匹わんちゃん』クルエラ実写映画、80年代パンク風に?

2018.12.10

来年度のゴールデン・グローブ賞の司会が決定!

2018.12.10

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆
プレゼント
『宵闇真珠』プレスシート(非売品)

グッズ3名様

『宵闇真珠』プレスシート(非売品)
『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ

グッズ3名様

『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ
『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

その他5組10名様

『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

プレゼント一覧


TOP