作品 映画館 ニュース

『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』完成披露試写会 舞台挨拶

2008.02.25

堀北真希らゲスト陣登場に加え、絢香が主題歌を披露!
日時:2008年2月24日(日)
会場:東京国際フォーラム・ホールC(東京・有楽町)
出席者:堀北真希、三宅裕司、有田哲平、水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、千秋、吉越拓矢、絢香(主題歌)、渡辺歩(監督)
『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』完成披露試写会 舞台挨拶
映画版ドラえもんの最新作『映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』の完成披露試写会が、東京国際フォーラム・ホールCにて開催された。
当日は交通が乱れるほどの寒風が吹きすんでいたものの、会場は親子連れを中心とした多くのファンで満員状態。ステージにはドラえもんの声を務める水田わさびら主要キャストに加え、緑の星の王女・リーレを演じた堀北真希、謎の長老・ジィを演じた三宅裕司、地球の緑を奪おうと企むシラーの手先・パルナを演じた有田哲平も登場。声優初挑戦となった堀北は「アフレコをやるのが初めてで、収録の時にはとても難しくて苦労したんですが、皆さんに助けてもらいながら一生懸命やりました」とコメント。「素敵な映画に仕上がった」と出来栄えに笑みを浮かべていた。また舞台挨拶終了後には絢香が主題歌「手をつなごう」を生で披露。素晴らしい歌声で会場を魅了していた。