作品 映画館 ニュース

『トリコン!!!』 南圭介&八神蓮インタビュー

2008.02.05

僕ら3人にしか出せない空気感を、画面から感じ取ってくれたら嬉しいです
出席者:南圭介、八神蓮
『トリコン!!!』 南圭介&八神蓮インタビュー
注目の若手がトリプル主演する映画『トリコン!!!』。レイトショー公開ながら、前売り券の販売も絶好調という期待の作品だ。
ドラマやミュージカルで活躍中の進藤学、南圭介、八神蓮の3人が扮するのは、なんと探偵。
古くは松田優作もロケをした横浜を舞台に、フレッシュな3人の探偵物語が繰り広げられる。
今回、映画初主演という南圭介と八神蓮に、映画撮影秘話を聞いた。


_____________________________________
出演作『トリコン!!!』での役どころについて、自己紹介と共に教えて下さい。
■南圭介(以下南):「今回の映画で『キング』役を演じました南圭介です。キングは明るく前向きで、少し単純な所もあるんですが、そこが長所でもあり、短所でもある性格の役柄です」
■八神蓮(以下八神):「今回『トリコン!!!』で『ジャック』役を演じさせていただきました。ジャックは知的で、クールで、エスプレッソを作るのが上手いんです。3人の中では一番頭が切れるキャラクターです」
映画はほぼ横浜ロケという事ですが、ロケの際の楽しかったエピソードはありますか?
■八神:「横浜は殆ど初めてで…学生時代の修学旅行以来の場所だったんですが(笑)、街並みは綺麗で、海もあるし…。映画の中で、僕たちは『エース』『キング』『ジャック』という名前を持っているんですが、それの元になった、横浜のキング・クイーン・ジャックと呼ばれる建物もあって(県庁本庁舎、横浜税関、開港記念会館のこと)、落ち着いた雰囲気の街だなぁと思いました」
■南:「初日から見晴らしのいい場所に行ったんです。この場所からキング・クイーン・ジャックを見て下さいと書いてあって」
■八神:「そうそう」
■南:「そこからクィーンの建物が見えたりして、あれがキングだ、クィーンだとか言ったりしてました。あと、海が癒されたよね。汽笛が『ファーン』と鳴ったりするのが凄く横浜らしくて良かったなと思います」
映画の中で進藤さん、南さん、八神さんと共演した小さなキャスト『ダイヤ』役の遠藤真宙ちゃんとはいかがでしたか?
■八神:「本当にもう可愛くて(笑)。圭ちゃんは何でも嬉しそうに、『何かやって!』と言われたら『いいよ』って」
■南:「断れないですね、もう(笑)。でも王子(八神さん)もね、一緒に折り紙しました。牛を作ったりね」
■八神:「そう、牛ね(笑)。それから真宙ちゃんに『お笑いが好き』と言われると、普段は全然やらないんですが、それでもちょっとモノマネをしてみたり(笑)。風船で遊んだりもしました」
『トリコン!!!』 南圭介&八神蓮インタビュー今回の作品の撮影期間は?
■八神:「1週間から10日くらいですね」
■南:「ロケは横浜で、事務所の撮影は渋谷でした」
撮影で大変だった事は?
■南:「初日がアクションシーンの撮影だったので、どうやって動くか不安だったんですけど、現場には殺陣の先生もいらっしゃって、どうしていった方が良いかなどを聞けたので、先生と一緒になって撮影していけた感じはしましたね」
■八神:「僕は自分自身初めての映画だったので、まず映画はどうやって作られていくのか、今までは見る側だったので大変でしたが勉強になりました」
次回映画のオファーがあったら受けたいですか?
■南:「是非出演したいですね」
■八神:「映画って楽しいよね」
これから映画を観る方々に向けて、メッセージをお願いします。
■南:「2月9日から公開の映画『トリコン!!!』ですが、見どころは…どこを見て頂きたいかな…。王子、どう?」
■八神:「自分はもう見たんだけど、色々な絆が見れたり、やりたい事に一生懸命な部分を観て頂ければと思います」
■南:「僕は3人の空気感、僕らにしか出せない空気感があると思うので、そこを見て欲しいです。それから、僕ら3人を取り巻く人間関係も面白く描かれているので、そこも楽しみにしていて下さい!」
_____________________________________
『トリコン!!!』
配給:プレシディオ、スーパービジョン
公開日:2008年2月9日
劇場情報:Q-AXシネマ(レイト)にて
公式HP:http://www.toricon.com/
(C)2008「トリコン!!!」製作委員会
あらすじ
同じ孤児院で育った3人の少年。時は過ぎ、彼らはエース、キング、ジャックという名前で呼び合う探偵になった。さっぱり来ない依頼の代わりに現れた少女ダイヤは、エースたちを「パパ」と呼び彼らの日常を壊してゆく。おまけにダイヤの背後には、彼女を狙う黒い影。3人の探偵はダイヤを守り、事件を解決できるのか?
_____________________________________
プロフィール
『トリコン!!!』 南圭介&八神蓮インタビュー南圭介
1985年7月3日生まれ 東京都出身。2004年、『少年と星と自転車』でデビュー。ミュージカル「テニスの王子様」で手塚国光役で人気を博す。インターFM「ピュア☆ラジ7」Pure BOYSパーソナリティ。

『トリコン!!!』 南圭介&八神蓮インタビュー八神蓮
1985年12月14日生まれ 愛知県出身。ミュージカル「テニスの王子様」でデビュー。Pure BOYSメンバー。