作品 映画館 ニュース

『シルク』公開記念 芦名 星ウェディング・トーク・イベント

2008.01.17

日時:2008年1月16日
出席者:芦名星
『シルク』公開記念 芦名 星ウェディング・トーク・イベント
拍手喝采の中、シャンパンカラーのシルクのウェディングドレスに身を包んだ芦名星が登場。
ハイウエストの切り替えの細身のシルエット、胸元にはビーズの刺繍を施したドレスはいっそう大人っぽさを演出。首元の光り輝くボルドーのチョーカーはより豪華な印象に。
作品について
■芦名:「『シルク』への出演は人生を変えるすばらしい時間となりました。また今回参加してお芝居が好きになりました。出来上がった作品を観たときは、本当にわたしがでているんだと信じられない感じでした。共演した役所広司さんは普段の役所さんを見られただけでも素晴らしい経験となりました。役所さんは優しくてとても気さくな方でした。今回は日本舞踊、煎茶道、エステと美について全て追求し尽しました。パセリはあまりたくさん食べることができませんが、栄養価が高く肌にはいいみたいなので、一生懸命食べていました」
出会い、結婚観について
■芦名:「運命的な出会いは信じます。運命のひとは一生一緒にいられるひとだと思います。
仕事が1番で、わたしを2番に考えてくれるようなひとが理想のタイプです。
今はお仕事が一番ですが、30歳くらいまでには結婚したいです」
最後に
■芦名:「映像がとてもきれいで、坂本龍一さんの音楽のように、作品自体が一つの音楽のように奏でられていて、微妙で繊細な気持ちがこの作品の中に詰まっています」
_____________________________________
『シルク』
配給:アスミック・エース エンタテインメント
公開:2008年1月19日
劇場情報:日劇3ほか全国東宝洋画系にて
公式HP:http://www.silk-movie.com/
■あらすじ
19世紀フランス。エルヴェは美しい絹糸を吐く蚕を求め、妻を残して日本へと旅立つ。初めて見る東洋の雪深い村に戸惑うエルヴェだったが、1人の美しい少女に目を奪われる。