作品 映画館 ニュース

『ペネロピ』 クリスティーナ・リッチ来日記者会見

2007.12.20

本当に久しぶりに日本に戻ってこられてとてもうれしいわ!
日時:2007年12月19日
場所:ホテル西洋
出席者:クリスティーナ・リッチ
『ペネロピ』 クリスティーナ・リッチ来日記者会見裕福な名家に生まれながら先祖が魔女にかけられた魔法のせいで、豚の耳と鼻を持って生まれてきた女性が、呪いを解くために真実の愛を見つけようとするファンタジー・コメディ映画『ペネロピ』
この映画に主演したクリスティーナ・リッチが3度目の来日を果たした。
本作品の一番の見所である、豚の鼻を装着するのにかかった時間は時間はなんと1時間30分。
撮影中は、「豚の鼻をつけていることはそんなに不快に感じず、鼻をつけていることを気にしないようにした」と語り、作品中の数々のかわいい衣装の中でも一番のお気に入りは、ウェディングドレスだという。
以前からおとぎ話の役を演じたくてこの作品への出演を決めたリッチの、お気に入りのおとぎ話は「みにくいアヒルの子」
最後にリッチは、
「若い女性に観て欲しい。ありのままの自分の個性を大切にし、白馬の王子様を待っているのではなく、自分自身が白馬の王子様になるのよ」と伝えたいと笑顔で語った。
_____________________________________
『ペネロピ』
配給:東京テアトル、デスペラード
公開:2008年2月下旬
劇場情報:テアトルタイムズスクエアほか全国にて順次公開
公式HP:http://www.penelope-movie.com/
(C)2006 Tatira Active Filmproduktions GmbH & Co. KG