作品 映画館 ニュース

“雪のお嬢さん”からのお知らせ その3

2007.12.17

3a
12月15日(土)、『雪の女王<新訳版>/同時上映:鉛の兵隊』がとうとう公開となりました!!親子から、カップル、ちょっと年上のおひとり様まで、劇場に足を運んでいただけました。ありがとうございます!感謝!!涙です。
さて、1回目の上映前、<三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー>の顔、中島清文ジブリ美術館館長がご挨拶しました。
写真の客席前方、スクリーン前にちっちゃく写っているのが館長です。


_____________________________________
今夏、『アズールとアスマール』公開期間中は、“ナカジマンナイト”と銘打って毎週トークイベント司会を務めていた館長。勝手知ったるシネマ・アンジェリカでのトークということで、見事な挨拶ぶりでした。また、館長の粋な計らいで、『雪の女王』の宣伝プロデューサーも急遽ご挨拶。そして、とうとう第1回目上映がスタート!!
上映後、ご協力いただいたアンケートによると…
「大変良かった」「良かった」が90%超え!「この映画を人に勧めますか?」の質問に対して「はい」という答えも80%近く届いていました。ああ、よかった…
そして、個人的に嬉しかった光景は…
小学校低学年くらいのちょっとオメカシした2人の女の子が、嬉しそうに劇場入口前の階段をダーっと駆け下りてきて、チケットを買ってくれるお母さんを目を輝かせて待っていた姿でした。思わず「どこでこの映画知ったの?」と声をかけると、「映画が見たかったから!!」って、あんまり会話になっていない…。でも、そんな彼女たちの冬休みの楽しみの映画のファースト・チョイスになったこと、マジ嬉しいっす!!
_____________________________________
『雪の女王<新訳版>/同時上映:鉛の兵隊』
配給:三鷹の森ジブリ美術館
公開:2007年12月15日
劇場情報:シネマ・アンジェリカほか全国にて順次公開
公式HP:http://www.ghibli-museum.jp/snowqueen/
(c) 2004 Films By Jove Inc. in association with Soyuzmultfilms studio