作品 映画館 ニュース

“雪のお嬢さん”からのお知らせ その2

2007.12.14

Yukino
火曜日、公開直前にやっと到着した『雪の女王』と『鉛の兵隊』のプリント試写がありました!
心待ちにしていたプリント『雪の女王』。公開が決まった夏から調整していたにも関わらず、そこはさすが、ロシア。なかなかプリントが到着せず、首を長ぁ~くして待ち続けていたのでした。季節も変わり、肌寒くなってきても、なかなかプリントは日本にやってきません。片思いに悩む乙女の心境です。11月からはじまったマスコミ試写もべーカムでのプロジェクター上映で乗り切ることになり、そのうち「『雪の女王』のプリント問題」は、口にするのも憚れるなんとなくビミョーな話題になっていたのです。
そして遂に!12月1日、プリント到着の報告がありました!!祝!!
そのプリントですが、やっぱり良かったですー。
ゲルダのお洋服の赤がビビットにでています。雪の女王が、想像以上に青いです。ゲルダが靴を川に浮かべる場面。川に雲が映りこんでユラユラ揺れています。
そして、残念ながら雪のお嬢さんは見られなかった『鉛の兵隊』。作品イメージがガラリと変わるほどにカラフルで、鮮やかな映像世界だそうですよ!!
マスコミも関係者も含めて、今、日本でプリントでの上映を観ている人はほとんどいません。これを読んでる、そこの奇特なあなた!『雪の女王』『鉛の兵隊』のプリント上映を誰よりも先にご覧になって、お友達や家族にプチ自慢してください!
*写真は15日からの公開にあわせて完成した『雪の女王<新訳版>』のプログラムです。中身をちょっとお先に公開!『鉛の兵隊』の情報も、もちろん入ってます。クリスマスにぴったりの愛の物語、鮮やかなプリントの色で満喫してください♪
『雪の女王<新訳版>/同時上映:鉛の兵隊』
配給:三鷹の森ジブリ美術館
公開:2007年12月15日
劇場情報:シネマ・アンジェリカほか全国にて順次公開
公式HP:http://www.ghibli-museum.jp/snowqueen/
(c) 2004 Films By Jove Inc. in association with Soyuzmultfilms studio