作品 映画館 ニュース

『3びきのくま』展 in 三鷹の森ジブリ美術館

2007.12.12

Main
三鷹の森ジブリ美術館で行われている『3びきのくま』展に取材にいきました!『3びきのくま』とは世界中で出版されているイギリスに伝わる昔話。今回の展示会ではロシアの文豪レフ・トルストイが子供達にも簡潔で分かりやすく、親しみやすいように改作されたものが使用されています。
※写真は下記の『続きを読む』をクリックしてご覧ください。


_____________________________________
Kuma2_2Kuma1Kuma3Kuma4
Kuma5Kuma6Kuma7Kuma8
Kuma9Kuma10Kuma11Kuma12
『3びきのくま』は女の子がクマの家で勝手にスープを飲んだり、椅子を壊したりとやりたい放題やってクマに見つかり追いかけられるお話です。なんと言うか流石“熊の家”、いろいろとデカい!! スープの器もスプーンもそうなんですが、一番はなんと言ってもクマの模型ですね。雪のお嬢さんが子グマの隣に写っていますが、その大きさがお分かりでしょうか!?『3びきのくま』展はさわって楽しむ展示会です。どんどんさわったり、にぎったり、持ったりしてみてください。
ここで中島館長から『3びきのくま』展のちょっとしたトリビア
子グマのミシュートカのポッケの中には・・・。
これは気になります!
ちなみに最新映画ナビスタッフ若と伊藤Pは確認してきました。
「なるほど~」とニヤニヤしてました(笑)
『3びきのくま』展は来年5月まで行われています。家族で楽しんでみてはどうでしょう。
_____________________________________
三鷹の森ジブリ美術館HPはこちら>>
*ジブリ美術館は、日時指定の予約制です。入れ替え制ではありません。
チケット(入場引換券)は全国のコンビニエンスストア ローソンのみで販売しています。
『雪の女王<新訳版>/同時上映:鉛の兵隊』
配給:三鷹の森ジブリ美術館
公開:2007年12月15日
劇場情報:シネマ・アンジェリカほか全国にて順次公開
公式HP:http://www.ghibli-museum.jp/snowqueen/