作品 映画館 ニュース

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』 X'mas スペシャル・プレミア

2007.12.05

Mr.ビーン緊急来日! 日本で大満足?!
日時:2007年12月4日
場所:草月ホール
出席者:ローワン・アトキンソン、山口智充
『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』 X'mas スペシャル・プレミア
会場は満員御礼!大盛況の観客の興奮が高まるなか、まずビーンに扮した山口智充さんが登場。
似ているとはいえ、ごつい偽ビーンに会場は大爆笑! 続いて会場の掛け声で正真正銘Mr.ビーンが登場!
“ふたり”のビーンの絶妙な掛け合いにファンは大爆笑の連続!
サンタ帽の子供たちからの花束プレゼントに”ホンモノ”ビーンは大満足の様子でした。
途中、会場のファンに山口さん通訳(?!)のもと、映画の見所や日本の印象などの質問があり、それに対しビーンからは
「○♯×★◎$♭×♪■△?」
など、身振り手振りを交えて相変わらずの返答ぶりでしたが、映画の楽しさや日本を満喫している様子が伝わってきました。
最後にMr.ビーンから、山口さんには”応援隊長認定証”が渡され、
「&♯×★◎%♭×♪■△?」(訳:来年の公開に向けてもっと応援しなさい!)
と激を飛ばすとともに、会場のファンにはキャノン砲をぶっぱなすというサプライズプレゼントを用意。しかしその予想外の音に一瞬気絶するもこれまた会場の笑いを誘い、終始抱腹絶倒(!)とても賑やかなイベントとなりました!!
────────────────────────────────────────
『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』
配給:東宝東和
公開:2008年1月19日
劇場情報:みゆき座ほか全国にて
公式HP:http://www.mrbean.jp/
(c) Universal Pictures. 2007 The unit photographer is Giles Keyte
あらすじ
教会のくじ引きで、カンヌでの1週間のヴァケーションとビデオカメラが当たったビーン。ウキウキのビーンは、早速カメラ片手に列車でパリに向かった。リヨン駅からカンヌ行きの列車に乗るところを通りすがりの男性に頼みカメラで撮影してもらうビーン。しかし、ビーンがあれこれ注文をつけているせいで列車が走り出し、男性はホームに置き去りにされてしまった。列車には父親とはぐれ、心細そうにしている10歳の男の子がいた…。