作品 映画館 ニュース

『サーフズ・アップ』 宮崎サーフィン大使任命式

2007.11.09

「コディ大使が宮崎へのサーフィン目的の観光客や移住を一押ししてくれるといいですね」
日 時:11月7日(水)
場 所:宮崎県県庁知事室
出席者:東国原宮崎県知事
『サーフズ・アップ』 宮崎サーフィン大使任命式
ペンギンがサーフィンをするハリウッド・アニメ映画『サーフズ・アップ』の主役のイワトビペンギン・キャラクターである“コディ”を宮崎県が「宮崎サーフィン大使」として任命されることになり、本作の着ぐるみキャラクター“コディ”が宮崎県県庁知事室へ東国原知事を表敬訪問。
知事自ら“コディ”を≪宮崎サーフィン大使≫に任命する任命式が行われました。
宮崎県は、南北に約400kmの海岸線を有し、世界大会などが開催されるなど、サーフィン界での知名度は非常に高い県として知られています。
知事は、コディの訪問を受け、
「いろんな人が知事室に来るけど、ペンギン(の着ぐるみ)が来たのは初めて!(笑)以前、等身大のアッコさんのパネルが来てましたけど、それに続く2番目におかしな訪問者ですね。」
とコメント。また、コディに任命書を授与し、
「いろんなところで挨拶してますけど、着ぐるみに向かって挨拶したのは初めてです(笑)」
と、任命式もなごやかムードのうちに終了。
任命式後、コディから宮崎県へのプレゼントの知事似顔絵入りサーフボードを前にコディと記念撮影。
「サーフィンをなさいますか?」の質問には
「以前はしましたが今はあまりしません。宮崎ではまだやったことないです」
さらに「『恋のビッグウェイブ』は?」には
「昔はオフショアだったけど今は『なぎ』です」
と相変わらずのユーモア交えての受け答え。
コディは任期終了の映画公開終了時期まで、「宮崎のサーフィン大使」として各有名スポットを訪れ、宮崎のサーフィンという観光資源のPRを映画のPRとともにイベントやHPほかでアピールしていく予定。
_____________________________________
『サーフズ・アップ』
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公開:2007年12月15日
劇場情報:日比谷スカラ座ほか全国にて
公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/surfsup/
_____________________________________