vol.26『ママレード・ボーイ』桜井日奈子さん 名古屋舞台挨拶

ママレード・ボーイ

「甘くて苦い、少女漫画の王道!」

「ママレード・ボーイ」といえば、私がまさに中高生のときに「りぼん」を定期講読して、毎月楽しみにしていた漫画。

主人公の光希は少女漫画の王道で、元気ハツラツ、ちょっとドジな女子高校生。

そして、両親のパートナー交換で一緒に住むことになる遊は、成績優秀、スポーツ万能、料理も得意な美少年。そしてちょっと意地悪。これも王道!

二人はお互いを意識し始めるも、周りの登場人物に引っ掻き回される。

この少女漫画的間違いのない展開にハラハラドキドキさせてもらいました。

“キュン”だけじゃなく、後半の切なさには“キュー”と胸が締め付けられます。

(実は先日コミックを読み直して、改めてドキドキ。私にもまだピュアな部分は残っていたようでホッとしました。)

アニメ化や続編の連載、そして今回ついに実写映画化。

光希を演じるのは、“岡山の奇跡”といわれ注目の桜井日奈子さん。

遊を、「銀魂」や「リバーズ・エッジ」など様々な役を演じて出演作目白押しの吉沢亮さん。

4月12日(木)に主演の桜井日奈子さんが名古屋舞台挨拶に登壇した様子をレポートします。

ママレード・ボーイ

桜井さん、お昼御飯は名古屋メシを食べたそうで、

桜井さん:「ひつまぶし!めちゃくちゃ美味しかったです!出汁がちゃん用意されてるんですね。(美味しくて)出汁飲んじゃえと思いました(笑)」

もしも遊のような男性が実際にいたら好きになってしまいそうですか?と聞かれると、

桜井さん:「(好きに)なりますね。完璧なルックスもそうですけど、直接的には優しくしないというか、困っているときにふっと背中を押してくれる言葉をかけてくれたりとか。ズルい!と思いますね。たぶん好きにならない女性はいないんじゃないかなと思います。」

後半、光希が髪を切るシーンでは、自分の髪をバッサリ切ったそう。

桜井さん:「本当に切りました。役で髪を変えるというのは初めての経験だったし、憧れだったので、思いきって切っちゃいました(笑)。他の芸能人の方たちが“役で金髪にしました”ていうのが羨ましいなと思っていたので(笑)。」

至るところに“キュン”が詰まっている『ママレード・ボーイ』桜井さんのお気に入りのシーンは?

桜井さん:「私は、遊と二人でシチューを食べるシーンが一番好きですね。まだお互いそんなに仲良くなっていないんですけど、意識してるっていうのがセリフとか言葉じゃなくて雰囲気で伝わるなっていう。そこにキュンとしましたね。」

地方ロケの合間に、吉沢亮さん、佐藤大樹さん、優希美青さんと焼肉を食べに行ったり、だんだん仲良くなったそうで、

桜井さん:「そういう時間を吉沢さんが積極的に作ってくれたので。主演としての立ち振舞いというのを吉田さんがやってくださいましたね。現場では温かい空気で“皆で一緒にご飯に行こう”とか、たくさん話しかけてくださったり。あと、私がたまにポロッと出てしまう岡山弁を真似してくださったりとかして、すごく和ませてもらいましたね。

ママレード・ボーイ

舞台挨拶中も終始お客さんに手を降る桜井さんが可愛かった♪

会場がとてもふんわりと温かな空気になりました。

 

 

『ママレード・ボーイ』
公開日:2018年4月27日(金)
劇場:全国にて
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/marmaladeboy/
(C) 吉住渉/集英社 (C) 2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

▼作品ページ
https://cinema.co.jp/title/detail?id=82425

ママレード・ボーイ

新着コラム

vol.74『ジャンクション29』ボイメン水野勝くん、田中俊介くん、本田剛文くんインタビュー

ボイメン4人のオムニバス 29歳。私にとってはかなり前のことで、当時の自分の状況や何に悩んで何を考えていたのか、いまいち思い出せません。 世間一般の女性はちょっ…

vol.73『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』スペシャルファンナイト

魔法ワールド体感してみて! 11月23日に公開になり、週末興行ランキング1位の『ファンタビ』。 もう皆さんはご覧になりましたか? 『ファンタビ』公開日に109シ…

vol.72『くるみ割り人形と秘密の王国』小芝風花さんインタビュー

くるみ割り人形ってどんな話? 子供の頃お友達のおばさんにバレエ「くるみ割り人形」に連れていってもらった。 たぶん小学生低学年。 内容はまったく覚えていない…。(…

vol.15 映画『斬、』池松壮亮さん×塚本晋也監督編

インタビュー:伊藤さとり インタビュー日:2018年11月15日(木)   ーーお二人がご一緒するのは、今回が初めてなんですよね。 池松:共演もなかっ…

vol.71 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ワールドツアーファイナルプレミア in JAPAN レッドカーペットイベント

日本がファイナル! 行ってきました! 昨日行われた『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』レッドカーペットイベント。 来日したキャストは、主人公ニュ…

神取恭子(かんどり きょうこ)

フリーアナウンサー、椙山女学園大学非常勤講師。愛知県西尾市出身、1977年生まれ。
現在は名古屋テレビ放送の情報番組「デルサタ」、音楽番組「BOMBER-E」にレギュラー出演。
2002年から名古屋テレビ放送(メ〜テレ)の局アナウンサーを勤め、番組「ドデスカ!」や「昼まで待てない!」などで映画監督、俳優、ハリウッドスター500人以上にインタビューを行い、舞台挨拶の経験も豊富。
他にも、報道現場でのリポートやスポーツ番組のリポーターを勤めた。
ANNアナウンサー賞 ナレーション部門受賞。
趣味は映画鑑賞(年間200本以上)、お肉を食べること(お肉検定1級)、プロレス観戦。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
映画『愛がなんだ』特報映像解禁! 岸井ゆきの【テルコ】と成田凌【マモル】幸せそうな2人。 でも恋人じゃない。<一方通行の恋> 2019年4月、全国公開

2018.12.12

『アバター』を超える驚異の映像はJ・キャメロンの原作への愛が生み出した!!『アリータ:バトル・エンジェル』世界最速特別映像試写会&トークイベント

2018.12.12

監督兼主演として 世界最高齢 88歳 クリント・イーストウッドが日本に向けてメッセージ! 全米が驚愕!前代未聞の実話を映画化!豪華キャストも登壇のワールドプレミア開催!

2018.12.12

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
『アクアマン』の続編を製作か

2018.12.12

リース・ウィザースプーン、人気小説を映画化へ

2018.12.12

ヒュー・ジャックマン、オーディション番組の審査員に

2018.12.12

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆
プレゼント
『宵闇真珠』プレスシート(非売品)

グッズ3名様

『宵闇真珠』プレスシート(非売品)
『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ

グッズ3名様

『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ
『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

その他5組10名様

『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

プレゼント一覧


TOP