vol.23『人狼ゲーム/インフェルノ』 BOYS AND MEN 水野勝くん、平松賢人くん、吉原雅斗くんインタビュー

人狼ゲーム インフェルノ

「本格派女優の登竜門」

先日まで放送されていた、ドラマ「人狼ゲーム/ロストエデン」はご覧いただけましたか?

見ていない方、見逃してしまった方、

大丈夫です!

私も映画『人狼ゲーム/インフェルノ』を見てから遡ってドラマを見ましたが、かえってその方が主人公・紘美の心の変化がよく理解できて楽しめたように思います。

桜庭ななみさん、土屋太鳳さんなどを輩出し、本格派女優の登竜門としても高い注目を集めている超人気シリーズ「人狼ゲーム」。

今作の主演は、映画『暗殺教室』、ドラマ「マジで航海してます。」、NOVAのCMにも出演している武田玲奈さん。

真面目で正義感の強い優等生・紘美が、“人狼ゲーム”に巻き込まれることで、変化する様を見事に演じています。

特に“インフェルノ”の武田さんにはゾクゾクしますよ!

「極限のデス・ゲーム」

「人狼ゲームのルール」

10人の村人の中に、2人の人狼が隠れています。
毎日投票をし、最多票を集めた1人は処刑されます。
人狼は、毎晩1人を殺害します。
生き残れば1億円。
※プレイヤーは、村人、人狼、予言者、用心棒、霊媒師、狂人。

 

クラスメイト10人で殺し合う「人狼ゲーム」に強制参加させられた野々山紘美(武田玲奈)。

それは、“村人”と“人狼”となって騙し合い、負けたものを殺戮する死のゲームだった。その上、紘美に与えられた役職は、友達をその手で惨殺しなければいけない“人狼”…。

一方、事件を追う刑事たちは、ゲームを支配する謎の男(水野勝)にたどり着く。この地獄の中、紘美は本当の終わりを目指し、最後のゲームを開始する…

 

今回は謎の男を演じた、水野勝くん、紘美のクラスメイト、越智一二三を演じた、平松賢人くん、辻遊馬を演じた、吉原雅斗くんにインタビューしました!

人狼ゲーム インフェルノ

「ボイメン3人の役作りとは?」

映画の衣装でインタビューに答えてくれた3人。

役づくりやボイメンのメンバーについて、色々話してもらっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

勝くんは今回は引き算のお芝居をしたそう。

人狼ゲーム インフェルノ

 

水野:「今回は謎な役だったので、監督に“少ないシーンの中でどういう人なのかを表現するか、しないか、どうしましょう”って聞いたんですよ。そうしたら、“あんまり表現しなくていい、何なのかわからない存在でいいよ”って言われました。ルックスも“意外と普通の人が犯罪者だったりする方が怖いから、そのままでいいよ”って。見た目はそのままなんですけど、“表情を動かさないで”とか、だいぶ引き算の演出をされました。」

「たとえば、事情聴取で、“死にません”というセリフを2回言うシーンも、ドライではおちょくった感じで言ったりしたんですけど、“やらないくていいよ”って言われて。出演シーンが少ないとその中で印象に残そうとか、こういう人だと思ってもらいたいというのがあるんですけど、そういうエゴな部分を捨てて、そのままやるっていうのもある意味キャラ立ちするんだなと思いました。やってるときは不安なんですけどね。」

そして、平松くんは今回初めてのことがあったそうで、

人狼ゲーム インフェルノ

平松:「僕、どの作品に出ても片手に収まるくらいしか喋ってないんです。『復讐したい』なんて“カンパーイ”しか言ってないですからね。今回は相当です。名前が6番目にある!」

全員:「おぉー!」

神取:「すごく演技が上手でしたよ!セリフがこんなに多いのは初めて?」

平松:「初めてですね~。“お、マイクついてる!”とか!いつもガンマイクで(声を)拾われてたから。」

全員:「おめでとう!!!拍手」

神取:「しかも、チャラい役は珍しいですよね?」

平松:「いままでクラスの中でその立ち位置に立ったことがなかったので、楽しいな~と思いました。あれ?こんなに女の子と喋れるんだ!この立ち位置だと!って。」

水野:「だって友達もいなかったんだもんね?」

平松:「ホントにいなくて…。」

神取:「じゃあ、真逆の役だったんですね!かわいい彼女もいて!」

平松:「そー!初彼女ですよ(笑)!」

冒頭、人狼ゲーム参加者10人が目覚めるシーンの撮影は8時間に及んだそう。

人狼ゲーム インフェルノ

吉原:「全員が揃って一発目のシーンだったんですよ。人数も多いし、カット割りも多いし、まだ歯車が噛み合わない感があって。一番難しかったのはあのシーンですね。僕は自分の中で作っていったものが全く違って、“起きたら100でテンパれ”って監督に言われて。意外とそれってすっごい難しい。皆が合うのが難しくて何回も何回もやりました。セリフも“感情が出るまで自由に足せ!”って言われて。」

平松:「あそこで喋ってるのは、ほぼほぼアドリブです。」

神取:「そうなんだ!すごく自然だなと思いましたけど、何回も重ねた結果なんですね!」

吉原:「そうですね~。無茶苦茶やった。無茶苦茶やったな?」

平松:「うん、無茶苦茶やった。」

「意外と生き残るのは?」

お決まりの質問ですが、ボイメンで“人狼ゲーム”をやったら?と聞くと、最後まで生き残りそうなのは案の定、小林豊くん。

そして、やっぱり最初に吊られる(処刑される)のは平松くんのようで、

水野:「とりあえず、賢人吊ってから始めようってなりますね。“誰かわからん!一回賢人吊ろ!”って(笑)。」

平松:「俺、役職あるって~!」

吉原:「とりあえず(平松を)吊ってから考える(笑)。」

水野:「そこで、やめようよ!って言う人は一人もいない(笑)。あとは辻本くんとかがボロを出すんで。」

神取:「じゃあ、意外と生き残りそうなのは?」

水野:「勇翔じゃない?」

吉原:「勇翔は、全然しゃべらなくて、何か聞いたときにわりかし正論を言って、あぁ、なるほどな!ってなることが結構多い。優勝までは行けないかもしれないですけど、意外と強いんじゃないかなっていうイメージがある。口下手が効いてくるんじゃないですかね~、逆に。」

平松:「たぶん半分くらい少なくなるまで、勇翔の存在にみんな気づいてないんじゃない(笑)?」

 

さて、人狼ゲームに巻き込まれたら、あなたは生き残れるでしょうか?(生き残るのが幸せかは別として…。)

 

 

『人狼ゲーム インフェルノ』
公開日:2018年4月7日(土)
劇場:全国にて
配給:AMGエンタテインメント
公式HP:http://jinro-game.net/
(C) 2018 「人狼ゲーム」製作委員会

▼作品ページ
https://cinema.co.jp/title/detail?id=82196

人狼ゲーム インフェルノ

新着コラム

vol.74『ジャンクション29』ボイメン水野勝くん、田中俊介くん、本田剛文くんインタビュー

ボイメン4人のオムニバス 29歳。私にとってはかなり前のことで、当時の自分の状況や何に悩んで何を考えていたのか、いまいち思い出せません。 世間一般の女性はちょっ…

vol.73『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』スペシャルファンナイト

魔法ワールド体感してみて! 11月23日に公開になり、週末興行ランキング1位の『ファンタビ』。 もう皆さんはご覧になりましたか? 『ファンタビ』公開日に109シ…

vol.72『くるみ割り人形と秘密の王国』小芝風花さんインタビュー

くるみ割り人形ってどんな話? 子供の頃お友達のおばさんにバレエ「くるみ割り人形」に連れていってもらった。 たぶん小学生低学年。 内容はまったく覚えていない…。(…

vol.15 映画『斬、』池松壮亮さん×塚本晋也監督編

インタビュー:伊藤さとり インタビュー日:2018年11月15日(木)   ーーお二人がご一緒するのは、今回が初めてなんですよね。 池松:共演もなかっ…

vol.71 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ワールドツアーファイナルプレミア in JAPAN レッドカーペットイベント

日本がファイナル! 行ってきました! 昨日行われた『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』レッドカーペットイベント。 来日したキャストは、主人公ニュ…

神取恭子(かんどり きょうこ)

フリーアナウンサー、椙山女学園大学非常勤講師。愛知県西尾市出身、1977年生まれ。
現在は名古屋テレビ放送の情報番組「デルサタ」、音楽番組「BOMBER-E」にレギュラー出演。
2002年から名古屋テレビ放送(メ〜テレ)の局アナウンサーを勤め、番組「ドデスカ!」や「昼まで待てない!」などで映画監督、俳優、ハリウッドスター500人以上にインタビューを行い、舞台挨拶の経験も豊富。
他にも、報道現場でのリポートやスポーツ番組のリポーターを勤めた。
ANNアナウンサー賞 ナレーション部門受賞。
趣味は映画鑑賞(年間200本以上)、お肉を食べること(お肉検定1級)、プロレス観戦。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
映画『愛がなんだ』特報映像解禁! 岸井ゆきの【テルコ】と成田凌【マモル】幸せそうな2人。 でも恋人じゃない。<一方通行の恋> 2019年4月、全国公開

2018.12.12

『アバター』を超える驚異の映像はJ・キャメロンの原作への愛が生み出した!!『アリータ:バトル・エンジェル』世界最速特別映像試写会&トークイベント

2018.12.12

監督兼主演として 世界最高齢 88歳 クリント・イーストウッドが日本に向けてメッセージ! 全米が驚愕!前代未聞の実話を映画化!豪華キャストも登壇のワールドプレミア開催!

2018.12.12

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
『アクアマン』の続編を製作か

2018.12.12

リース・ウィザースプーン、人気小説を映画化へ

2018.12.12

ヒュー・ジャックマン、オーディション番組の審査員に

2018.12.12

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆
プレゼント
『宵闇真珠』プレスシート(非売品)

グッズ3名様

『宵闇真珠』プレスシート(非売品)
『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ

グッズ3名様

『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ
『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

その他5組10名様

『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

プレゼント一覧


TOP