『スパイダーウィックの謎』“遊吟”ライブ付き初日舞台挨拶

2008.04.28

“『スパイダーウィックの謎』×イケメンアーティスト”
『スパイダーウィックの謎』“遊吟”ライブ付き初日舞台挨拶
『インディ・ジョーンズ』シリーズの製作者が贈る、新たな傑作ミステリアス・アドベンチャー『スパイダーウィックの謎』――80年間、屋根裏部屋に封印されていた“謎の書”を開いてしまったため、邪悪な妖精に突如として命を狙われる少年と家族の冒険を描いた本作が4月26日(土)より全国公開となった。


______________________________________________________________________
『スパイダーウィックの謎』
公開初日となる4月26日(土)、イメージソングを歌うイケメンアーティスト“遊吟”がTOHOシネマズ六本木ヒルズに登場し、満員の観客の前でライブ付き舞台挨拶を行った。“遊吟”はデビューシングルがフジテレビ系「あいのり」の主題歌に抜擢され、オリコン初登場4位を記録、そしてセカンドシングル“チェックメイト”がこのハリウッド大作映画のイメージソングに起用されるという、注目度No1の実力派若手ミュージシャン。
■卓:「(約200名の観客を前にして)映画館でのライブはもちろん初めてで、いつもと違う皆さんを前にしてとても緊張しています。この曲も映画も現代人に必要なメッセージが込められていると思いますので、是非大勢の人に聴いて、見てもらいたいです」
■伸治:「ストーリー性のある楽曲を書きたいと思っていたので、今回は僕がこの曲を作りました。曲のテーマは映画と同じく家族愛や成長、そしてそれを護るということです。映画同様、子供だけでなく、いろんな世代の人に聴いてもらいたいです」
アーティスト『遊吟』とは…
今年大注目の新人アーティスト。デビュー前にして全国フジテレビ系列『あいのり』の主題歌に“Fate”が大抜擢!! いきなりオリコン初登場4位を獲得し、4月30日に発売される2ndシングル「チェックメイト」が映画『スパイダーウィックの謎』のイメージソングに起用された。島根県出身の2人組み。
______________________________________________________________________
『スパイダーウィックの謎』
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
公開: 2008年4月26日 (土)
劇場: 日比谷スカラ座ほか全国にて
公式HP: http://www.sw-movie.jp/
©2007 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
あらすじ
双子の兄弟ジャレッド&サイモン、姉のマロリーは母のヘレンに連れられ、朽ち果てた屋敷にやってくる。両親の仲違いから、母親と子供たちは大昔に行方不明になった大伯父スパイダーウィックの屋敷で、新生活を始めることになったのだ。この家にやってきた直後、壁の裏に何かがいる気配を感じたジャレッドは、さっそく屋敷を探検。屋根裏部屋で「決して読んではいけない」と警告のメモが張られた本を見つけ、思わずページをめくってしまう…。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP