『インディ・ジョーンズ』 カンヌで世界最速上映決定!!

2008.04.25

カンヌで“世界最速”上映決定!!インディがレッドカーペットに登場!
『インディ・ジョーンズ』 カンヌで世界最速上映決定!!
『スター・ウォーズ』シリーズのジョージ・ルーカスと、『E.T.』『ジュラシック・パーク』のスティーブン・スピルバーグ、そしてハリソン・フォードという鉄壁の布陣で挑むシリーズ最新作、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。
冒険劇に斬新なアイデア、ユーモアとスリル、息をつく間もないアクションを盛り込んだ、本作は映画史に新たなアドベンチャーのスタイルを刻み、秘宝を求め世界を駆け巡る考古学者“インディ・ジョーンズ”は誕生と同時に伝説化した。
そして全世界待望の本作が、カンヌ国際映画祭で特別招待作として正式に上映が決定した。しかも“世界最速”での上映となる。
インディ・ジョーンズが初めてカンヌのレッドカーペットを踏むこととなり、ルーカス、スピルバーグ、フォードに加え、新キャストとしてインディのパートナーのマット役に扮する『トランスフォーマー』で大ブレイクしたシャイア・ラブーフ。そして冷酷なソ連のエージェント、スパルコ役に扮する『エリザベス ゴールデン・エイジ』で5度目のアカデミー賞ノミネートを果たしたケイト・ブランシェットらがレッドカーペット上で集結するどうかに注目集まる。


______________________________________________________________________
『インディ・ジョーンズ』 カンヌで世界最速上映決定!!新たな舞台と秘宝の謎、そして立ち塞がる冷酷非道な最強の敵…
旧ソ連が台頭した1957年代の冷戦時代を背景に、超常現象的な古代の遺物を求めたインディの新たな冒険が始まろうとしていた。彼が探し求める秘宝とは、ヒーリングのパワーや宇宙の神秘を紐解く力を持つという<クリスタル・スカル>。言い伝えによれば、黄金に輝き死者たちに守られていた消え去ったアマゾンの伝説の都市から盗まれたクリスタル・スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることができるというのだ。その伝説を信じるロシア軍の指揮官スパルコはインディを捕らえ、スカルの捜索を強要する。果たしてインディは敵から逃れ、クリスタル・スカルを手に入れることが出来るのか? そしてスカルに秘められた衝撃の謎とは? ペルーのジャングル、ナスカ、ニューメキシコの砂漠、イグアスの滝などを舞台にインディ最大の冒険と戦いが始まる!
謎の秘宝クリスタル・スカルとは!?
相反する考古学的要素と超自然的なオカルティズムの両立もシリーズの魅力の一つ。クリスタル・スカルとは一塊の水晶を削って作られた実物大の人間の頭蓋骨の形をしたドクロ。英国の大英博物館が所有する物や今回の映画に登場するマヤ文明時に存在していたとされる物など世界には十数個のクリスタル・スカルが存在すると言われ、そこには特別な力があるなど多くの言い伝えがある。だが現代の科学では、この物質がいつ頃どのように何故作られたかを正確に測定する技術も証拠も存在せず、未だ謎に包まれているという
______________________________________________________________________
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
公開: 2008年6月21日 (土)
劇場情報: 日劇1ほか全国にて
公式HP:http://www.indianajones.jp/
TM & ©2008 Lucasfilm Ltd.. All Rights Reserved. Used under authorization.



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP