『映画おしりたんてい カレーなる じけん』本編映像到着!

2019.05.13

20190513_oshiri

 

29年ぶりに復活した、東映が子供向け映画をまとめて上映した伝統あるシリーズ「東映まんがまつり」。現在公開中の『東映まんがまつり』の中の1本に、幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている、「おしりたんてい」の映画版『映画おしりたんてい カレーなる じけん』の本編映像が到着した。

 

■本編映像:https://youtu.be/u_Vsugh8j3Y

 

「おしりたんてい」は、見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵・おしりたんていの活躍を描いたもの。本作『映画おしりたんてい カレーなる じけん』では、新しいお店のカレーに欠かせないスパイスが無くなる事件が発生し、おしりたんていが助手のブラウンと共に、犯人捜しをすることに…。どんな難事件でもププッと解決するおしりたんていの名推理は必見!

 

今回届いた本編映像は、そんな“カレーなる事件”発生場面。いつものようにカフェでティータイムを過ごしていたおしりたんていと助手のブラウン。そこにキッチンカーで新しいカレーのお店を開くパオットさんがやってきて、貴重なスパイスの話をしていると…「スパイスがないぞう!」スパイスがなくなり、ショックで気を失ってしまったパオットさんを前に、「必ずスパイスを探し出しましょう」と約束するおしりたんてい。「パオットさんがやってきた道順を推理しましょう」と、さっそく事件解決に挑む様子が収められている。

東映まんがまつり

公開日公開中
劇場新宿バルト9ほか全国にて
配給東映
公式HPhttp://www.toei-mangamatsuri.jp/

(C) Troll/POPLAR (C) 2019東映まんがまつり製作委員会



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP