妊娠中のアンジェリーナ・ジョリー、カンヌ映画際レッドカーペットに登場!!

2008.05.20

ジャック・ブラック、着ぐるみパンダのメタボリックなお腹に負けない大迫力!!
妊娠中のアンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットと共にカンヌ映画際レッドカーペットに登場!!

妊娠中のアンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットと共にカンヌ映画際レッドカーペットに登場!!
ドリームワークスが送る最新CGアニメーション映画『カンフー・パンダ』が、第61回カンヌ国際映画祭特別上映作品に選ばれ、現地時間16日、声優を務めるジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリーらと共に日本語吹替版声優のTOKIOの山口達也がカンヌ国際映画祭レッドカーペットに参加した。
当日はメタボなお腹の着ぐるみパンダ ポー&ジャック・ブラックが、こちらも双子妊娠中でお腹がビッグなアンジェリーナ・ジョリーをエスコートして登場。待望のブラッド・ピットとの2ショットも実現するなど大盛況のレッドカーペットとなった。


______________________________________________________________________
現地時間15日(木)15:00~開催された「公式記者会見」では、J・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ダスティン・ホフマン、ルーシー・リュー達豪華俳優陣が勢ぞろい。中でも、やはり話題が集まったのは双子を妊娠中のアンジェリーナ・ジョリー。
妊娠中のアンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットと共にカンヌ映画際レッドカーペットに登場!!
■アンジェリーナ・ジョリー:「夫(ブラピ)も一緒に来ているので、今は子供の世話をしています。3人の子供も既に『カンフー・パンダ』を観て、とっても喜んでいた。とても大きな作品なので、これから産まれてくる子供に見せたいし、作品には素晴らしいメッセージが込められている。お母さんが安心して見せられる作品になっていて、この様な子供が喜んでくれる映画に参加出来た事を誇りに思っている」
UNCRなど国際的な社会活動の中、映画のプロモーション活動をしていていいのか?
■アンジェリーナ・ジョリー:「私は色んな顔を持っている。アーティストとして沢山のジャーナリスト達と普段は話せない事を話したり、家では子供の世話をしているし。その様な活動も私にとっても大切。今後も、ビルマなど難民活動をしていきたい」
この映画のテーマについて、“幸せならば太っていてもいい”というメッセージを世界中の肥満の人々に送っていることになるのか?
■アンジェリーナ・ジョリー:「いいえ、あなたが他の人とは違うところ、あなたにしかない部分。それが何であれ、それを受け入れてあなた自身であるべきだわ」
“自分を信じることで誰もがヒーローになれる”という本作品のポジティブなメッセージを全世界へ発信した。
ジャック・ブラックは、ダスティン・ホフマンについて
■ジャック・ブラック:「この映画にとって恵まれていたのは、ダスティンがこの映画を単なるアニメと捉えず、他のどの映画とも同じように真剣に取り組んでくれたことだったと思う。それがアニメーターたちの刺激にとなった。俳優の持つスピリットが、アニメーションのキャラクターの演技を刺激したんだと思うよ」
最後にドリーム・ワークスの最高責任者ジェフリー・カッツェンバーグは、中国を舞台にしている本作を、「中国4000年の歴史と文化へのオマージュ」と語ると共に、先日の四川大地震について「せめてこの作品を観て、子どもたちが笑顔を取り戻してくれれば」と配慮を見せる一幕もあった。
______________________________________________________________________
『カンフー・パンダ』
配給会社: アスミック・エース エンタテインメント、角川エンタテインメント
公開: 2008年7月26日 (土)
劇場情報: 丸の内ピカデリー1ほか全国にて
公式HP: http://www.kf-panda.jp/
KUNG FU PANDA TM & © 2008 by DreamWorks Animation L.L.C. All Rights Reserved.
あらすじ
中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なカンフー使いタイ・ランに襲われた。彼に対抗できる勇者を選ぶために、選抜大会でマスター・モンキー、マスター・カマキリ、マスター・タイガレスら、カンフーの達人たちが技を競い合う。だが、彼らを差し置いて選ばれたのは、体だけは大きいものの、小心者でぐうたらなパンダのポーだった。ポーは弟子入りし、最強のカンフーマスターを目指すことになるが、そこに待ち受けていたのは過酷な訓練だった…。


カンヌ映画祭


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP